リストラまでのつづら日記(TradeCarViewを開始しました!)

リストラ宣告後、中古車輸出(トレードカービュー)を始めた元リーマンの悪戦苦闘日記(笑)

トレードカービュー最大の問題とは?  中古車輸出:トレードカービュー

TCV-2

ハイ、そうなんです。このバイヤー履歴のように「オーダーしながら送金しないアホ」が
多いということなんです。(笑) まぁ、私も始めたばかりのときはほんと参りました。。。
でも、今はある意味慣れているので、Unpaidが多いアホからのオファーには対応しません。

で、今日もこの図のようにタンザニアからオファーが来たのですが、購入歴4件、おっ、
ちゃんとしたバイヤーか?と思ってみると、4件ともお金払わないで逃げちゃったヤツでした。
で、最近は私はこういうアホどもには「あなたは悪いバイヤーですか?ブラックリストに
乗っているよ?」と書いてやります。
で、殆どはノーレスですが、このタンザニア人は盗人たけだけしく、反論してきて、最後には
売り手はおまえだけじゃない、なんて捨て台詞も残していきました。。。(笑)
まぁ、こんなアホはまず買うことが無いので相手にしないのが得策です。

本当なら、オーダー押しておきながら、送金してこないという行為はInvoiceに書かれている
内容が売買契約なら、完全な契約違反です。本当ならカービューが取り締まるべき内容なのですが、
最初の頃から彼らにはリクエストしているのですが、オファー課金のために彼らはあえて何もしない
ので、こちらでやるしかないのですよね。。。
この送金しないで逃げちゃう件はほんと始めるまでは営業さんも言わないことなので、ほんと
驚いた件です。これから説明会に出ようとしている方はぜひ突っ込んで欲しい件ですね(笑)

あと、現在、加盟店の方はみんなでUnpaidのアホに関しては相手にしない、売らないなどの活動を
して欲しいですね。
ちなみに私は見積出すときに既に条件で、オーダー押して払わない場合はキャンセル料金として
$50かかると書いています。これを書くと前よりオーダーを押す回数は減りますが、まぁ、
いい加減なオファーが来なくなるのでまぁ少しは効果があるかな。。と。

ちなみここまで書いてもまだ、逃げちゃうアホはいます。。。ほんとカービューにはどうにかして
欲しい問題ですわ。トレードカービュー永遠のテーマですね。
単にオーダー押した後に警告文を出したり、支払い期限過ぎたアホには自動的にキャンセル料金
請求メールを自動発行したり、十分できるハズですが。。そして複数回、これを繰り返した場合には
1ヶ月間、オファー禁止などして欲しいぞい。確信犯的に繰り返しているアホと知らないでやっている
ビキナーがいるかと思いますが。。。。野放しのままではいくら経過しても良いサイトにはならない。
高い月会費+ペイトレ+オファー課金を搾取しているのだから、それくらいやってくれてももいい
はずなのですけどねぇ。。

未分類 | コメント:6 |
<<トレードカービューの問題Part2かな。。。ペイトレ擦り付け合戦(笑)!! | ホーム | 出ました! ミャンマー様です! 中古車輸出>>

コメント

自分も5月だけで4件やられました。
オーダーされると一定期間掲載されなくなるのでほかのお客も取り逃がすしほんと迷惑ですよね。こういうシステムにしてしまった以上、弊害に関しては検討してほしいです。
2013-06-05 Wed 11:34 | URL | [ 編集 ]
> 自分も5月だけで4件やられました。
> オーダーされると一定期間掲載されなくなるのでほかのお客も取り逃がすしほんと迷惑ですよね。こういうシステムにしてしまった以上、弊害に関しては検討してほしいです。

ほんとそうですね。。問題は知っているのに、オファー課金のためにそれを対策しない企業体質にありますね。
2013-06-09 Sun 22:46 | URL | tomotomo1608 [ 編集 ]
カービューって一体どんな会社なんですか。
悪い評判しか聞かないですが。
2014-01-17 Fri 22:35 | URL | さとう [ 編集 ]
2014/02/06にホスト:14.49.42.25から不正アクセス、および書き込みがありましたので自動削除いたしました。今後も安全なFC2をお楽しみください。
2014-02-07 Fri 22:33 | URL | FC2 BLOGサポートセンター [ 編集 ]
2014/08/13にホスト:pl1913.nas81g.p-osaka.nttpc.ne.jpから不正アクセス、および不正な書き込みがありましたので自動削除いたしました。今後も安全なFC2をお楽しみください。
2014-08-13 Wed 20:47 | URL | FC2 BLOGサポートセンター [ 編集 ]
トレードカービューを始めまして10か月目ですが全然儲かりません。同期の5人がみんなそうです。営業の話は嘘で利益は1万も出ないどころか、保管料や検査落ちで大赤字です。
10件のうち9件はさくらのようなオファーで見積もりしても未読です。 完全にだまされてます。  カービュー社員からの嫌がらせに負けずに今後も真実を伝えてくださいね。 応援してます。 私のサポート担当も辞めさせられたし、ひどいもんです。
2014-09-05 Fri 23:35 | URL | 同業者 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |