リストラまでのつづら日記(TradeCarViewを開始しました!)

リストラ宣告後、中古車輸出(トレードカービュー)を始めた元リーマンの悪戦苦闘日記(笑)

なんだかんだで起業7年目! まだ生きてるよーん~♪ 中古車輸出



先日、シトロエンくんを仕入れた。。。C2VTRですわ。
キュートなデザインは好きなんで、シトロエンもよく買います。
C3が一番仕入れたかなぁ。。。センソドライブのやつも普通のATのやつも。。。。。
でもC3までかなぁ。。。C4やC5はあのバカボンのれれれのお巡りさんのような顔が好きじゃない
ので、ここまでかな。 (笑
クサラやピカソのマイナー車からハイドロのエグザンティアくんなども好きなんで買いましたなぁ。。

赤のC2はいまいちだけどこの鮮やかなブルーはいい色だね。。。
この角度が一番、C2らしいね。。。なにげにこのクラスのライバルの日本車は無いね。。。。で、
今まで大きなトラブルはなかったんだけど。。。。このC2くん、走行距離まだ4万K台なので安心して
いたら。。。。急に。。。エンジンかからなくなった。。。。げげげげげ!

バッテリーは大丈夫そう、セルもまわるしね。。。でもかからない。。。
一応、チャースタつなげてかけても、変わらない。。。うーーん、バッテリじゃないなぁ。。。ガス欠
みたいな感じなので、見るとガス無しランプが点灯している。。。。まだ大丈夫だと思うが一応、携帯
ガスケースを持ってスタンドで入れてもらう。。。で給油したが、やはりダメ。。。うーーん点火系か
なぁ。。。でもやはりガス欠に近い症状だから燃料ポンプくさいね。。うーーん、燃料ポンプが死んだら
。。。結構高いなぁ。。
まいったなぁ。。。と2、3日放置でいろいろ考える。。。しかし、不動車なのは困る。。。JEF呼んで
J-エンジンまで運んでもらうか。。。。
そこでピンとくる。。。。そーだ、急になったからヒューズを見てみよう!
DSC_2474.jpg

どうか、ヒューズ切れでありますように。。。と燃料ポンプのヒューズを見るが、あれれれ。。。切れて
ないっす! (≧◇≦)
あーーーー、ヨミが甘かったかぁ。。。と思ったけど、端子が汚れている。。。なのでダメ元で新品に
変えてみる。。。。
すると。。。おぉ。。。おおおおおおおおおお!!!!!
大復活じゃあああああああああ!!! (*´Д`) (*´Д`) !(^^)!
良かった。。。。良かった。。。でも、切れてなくても、汚れているとダメなんだねぇ。。。いい勉強に
なった。。。。
うーーん、長年のリーマン生活をリーマンショックでリストラ。。。。。
お先真っ暗から、誰にも頼らず起業!。。。。で、早6年間で7年目。。
ちゃんと食っている。。。最初はペーパーどらいばー!!(^^)!
海外輸出から国内売りへ。。。もちろん、メカはズブの素人のワタシだけど、6年の経験でここまでよく
成長できたもんだ。。。。パチパチ!
全部、独学だからねぇ! 

DSC_2473.jpg

で、こいつが犯人。。。新品と比べると端子が黒ずんでいる。。。
こうなったら交換したほうがええみたいね!
また、経験値が上がった一日でした! !(^^)!



未分類 |

アライベイサイド、16周年おめでとう~♪




という訳で、今日はカナダに売れた車をアライベイまで運ぶのがお仕事。。
だけど今日はアライベイの16周年記念開催なんですよー
この前はJU埼玉の記念開催。。。でも買えるのはこちらのほうね。
3200台オーバー! よくがんばったね。。。ワタシは来週、出品するよ(笑
で、今、21:50時点でセリはまだ続いている。。。。
私は何故か、スバルディラーの売り切りコーナーでは何も買えず、高い筈の
輸入車コーナーで2台、落札できてしまった。。。。でも手数料高いから
嬉しくないんだよね。。。。まぁ、アライはよくがんばっている!
USSのたかびーな態度とは対照的だよね。。。
未分類 |

ついに退屈なお盆に突入。。。。。中古車輸出もお休み??




お盆休み前のJU埼玉で「のどごし生」、2本もろうたぁ~(^^♪ さすが太っ腹!
まぁ、でもセリは盛り上がらず。。。。、結局、お盆前のオークションは1台しかかえまへんでした。。
やばい、、、なので、ついにお盆に突入!で、今週オークション会場が休みなので、2週間で
1台くらいか。。。。ヤードも2台空いて、お盆明けに2台引取りがあるので、4台もあいちゃうけど
1台のみ入庫。。。。うーーーん、お盆はいつも不調なんで嫌い。。。。
私はリーマン時代からお盆以外に夏休みをとっていたが、今もかわらず、この期間に一斉に
休む会社が多い。。。。これって不思議だよね。。。昔と比べてこんなにIT社会になったのに。。。
あいわらず、民族一斉移動で大混乱。。。。11日の朝からNewsでは渋滞情報ばかり。。。。
無駄な労力だと思うけどねぇ。。。おかげで自由業になっても、この期間、通関はやっているから
船済みは可能だが、船会社や乙仲さんが休みだから動かない。。。陸送屋も休みだから移動も
できない。。。海外バイヤーは関係無いから、なかなか面倒ですわ。
仕事がヒマならどこかへいけば?と言われても、あと1週間ずらすだけで半額近くでいけることを
考えるとわざわざ、この期間にボラレにいくこともないからねぇ。。笑
そっか、たまっている経理をやろう! それだね! 早く仕入れにいきたいなぁ。。

未分類 |

7年ぶりに北海道ツーリングに行ってきましたぁー! 輸出は休みねん~♪




自営業を初めて、早7年目。。。。。サラリーマン時代は毎年のように
バイクで北海道へ行ってましたが。。。。。自営になってからは行けず。。。
だって有給無いんだもん。。。。((+_+))  いつでも行けるけど、
行けば無収入。。。。。((+_+
だけど。。。。久々にどーーーーんと、結局15日間休んじゃった。。。。(≧◇≦)
  2400Kオーバー~♪ いやぁ走った。。。。
やっぱ、ハーレーは北海道に合うねぇ~♪ 関東周辺だとなかなかTopギアで
加速できないしねぇ。。。。気温も寒いから、エンジン絶好調。。。
夜は長袖で布団をかぶって熟睡。。。。。やはり夜は冷えるね。

で。。。。東京に帰ってくると。。。。。暑い。。。。。暑い。。。。。

灼熱地獄だぁ。。。。((+_+))   夜も熱帯夜。。。。クーラーかけないと
寝れない。。。毎日寝不足。。。。で車の下見も。。。。死ぬ。((+_+))
北海道にもどりたぁーい!

未分類 |

アルファが死にましたぁ。。。。((+_+))



DSC_1819.jpg


どなどな~♪ どーなぁ~♪ どーぉなぁ~♪ 。。。子牛をのーせて~♪ 
どなどなーどーなぁーどーなぁ~♪ と。。。。真っ赤なアルファくんご入院。。。
でセレのトラブルかと思ったら、それより思いミッションおろし。。。げげげ。。。
20万円コース!! もちろん、ディーラーに頼んだらAssy交換だから50万コース
だろうねぇ。。。とほほほ。。。売れたけど、赤字だす。。。(*_*)



未分類 |
| ホーム |次のページ>>