リストラまでのつづら日記(TradeCarViewを開始しました!)

リストラ宣告後、中古車輸出(トレードカービュー)を始めた元リーマンの悪戦苦闘日記(笑)

ようやく80円オーバー!!!

ようやく80円オーバー!!! 1年ぶりの水準だねぇ~!!!!!
75円状態はほんとうにつらかった!! これで少しは利益が上がるかなぁ・・・・
希望は85円くらいか。。。
しかし、2006年くらいは95円くらいあったし、中古車輸出が儲かると、
スタートした会社はだいたいこのあたりがスタート。
確かにこれくらいのレートだと利益なくても差益で今より4万程度の利益が出るはず。
もう少し様子を見るために更新するかなぁ。。。。

昨日は3件ほどまとまりそうだった。しかし、例のPaytradeのなすりつけ合いでNGになりそうだ。
バイヤーはみんなPaytradeを使いたいので、最初にPaytradeを必ずリクエストする。
しかし、ヤツラはPaytrade chargeを払いたがらないので、いつも最後のツメで流れる。
必死に交渉して、Paytrade無しで合意しても最初にPaytradeをリクエストしているので、
現状のカービューのシステムではpaytrade無しで再発行できない。。。。これは大きな問題!
ぜひ、カービューには変更してほしい。
最初から、2種類のPIを発行できるようにすれば良いのだが。。。。おそらくカービューは
Paytradeの費用がほしいので、わざと自動付加にしているのだろう。
するとこちらは最初のネゴで1万くらい値引きをして、さらにPaytradeで15000くらい値引きしないと
いけない。これじゃ利益はでない。
ぜひともカービューにはPaytradeの後だしジャンケンを止めてほしい。。
全加盟店の利益向上のために。

未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>