fc2ブログ

リストラまでのつづら日記(TradeCarViewを開始しました!)

リストラ宣告後、中古車輸出(トレードカービュー)を始めた元リーマンの悪戦苦闘日記(笑)

消費税値上げ絶対はんたーい! 

消費税値上げが確定しそうだが・・・・・絶対反対じゃ!
我々のような輸出屋さん、転売屋さんは国内で仕入れするので、例えば20万の車を
落札すると10%になると2万の税金だ。。月に10台、仕入れると20万もの税金になる!!!
今までは10万ですんでいたのに。。。もちろん、高価な車、台数が多ければこの差はもっと
広がる。。。それにもまして最近はユーロ不安などもあり、また円高傾向。。。
今日は2台着金したが78円前半だ。。もちろん消費税値上げ分を価格に上乗せすればええじゃん、
という意見もあるが。。。それが通るのは同じ国内転売屋さんのみでしょう。
海外バイヤーはそんなの関係無く、買い叩いてくる。。すると利益が減るのは我々だ。。。(涙)
なので。。。値上げするなら円高をなんとかして欲しいということ。去年も短期的に3回くらい
介入したけど。。。長期的にやらんとダメだろ。一時的に円安になってもすぐに戻ってしまう。
こんな状況で値上げされたら、輸出屋さん、ほんと全滅しちゃうよ。
年金だって68歳引き伸ばし案が出ているが、伸ばすなら、せめて年金一元化をしろ!議員年金も
含めて一元化じゃ! これするなら引き伸ばしてもいいよ。小泉政権自体に可決されたのに・・・・
未だにやらん。
消費税も年金もある意味一緒。引き上げ、引き伸ばしするなら、代わりになにか政策をやってほしい!
さっきのように介入による円安化とか、年金の一元化とかだ。何もしないのに一方的に税金が足りなく
なったから、増税で穴埋めするなんて・・ほんと政治家なんて・・誰もイランよ。(=_=)
更に税と福祉の一本化なんてこと言っているから更にタチが悪い。。。
ついに200万人超えの生活保護の問題、2〜3割いる不正受給の問題をなんとかしないと・・・イカン。
ばらまきは。。。税金をばらまいてハイ終わり、なんてもんは福祉じゃないでしょ。不正受給者を増やすだけ。
せめてちゃんとケースワーカーを付けてはやく生活保護から抜け出せるように応援するシステム作りしないとねぇ、
やっぱり支給は現物支給、国が現金をばらまいちゃいけません、亡国のあかしです、みんな働かなくなります。
いい加減、正善説にのっとった福祉政策はやめるべきでしょ。
昔は・・・お金の無いヒトはほんとになかった。 今はお金のないフリをして、なるべく公的なお金は使いたく
ないようにしているだけ。ほんと、バブル崩壊から20年、日本人はあさましくなった。。。
タワーマンションに住んでいるのに給食費を払わない親なんてそのさいたるもの! ろくな子供は育たんよ!
こんな状態でいまさら正善説をうたっていてもオレオレ詐欺にあうだけだよねぇ。。。
対策は簡単・・給食費を払わんヤツは給食を食べさせなければよい、それだけだ。
ほんと。。。昔の昭和40年代ごろがなっかしいねぇ。携帯もネットも無く、みんな貧乏だったけど・・・
厳しい時代だったけど・・・みんな心は腐ってなかったねぇ。。。
まぁ、、昔を懐かしんでもしょうがないので。。。。シンプルに。。。どうしても消費税を上げるなら。。。
無能な政治家連中の年収2000万+毎月100万の通信費をせめて半分にしろやぁああああ!!
もうノダくんの顔も自民と民主とのオバカな会合も見るのも嫌だ。
他のアジア諸国で同様なことが起きたらまず内乱だよ。(笑) 日本人はほんと役人に甘いよねぇ。。。

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |