リストラまでのつづら日記(TradeCarViewを開始しました!)

リストラ宣告後、中古車輸出(トレードカービュー)を始めた元リーマンの悪戦苦闘日記(笑)

乙仲さん残酷物語 Part2。。。。。

トレードカービュー(TradeCarView)では前もPart1で書いたかと思うが、
オーダーもらって終わりではない・・・・・ここからが長いんですねぇ。。。

まず、オーダー押したのに送金しないアホどもが半分以上いる!!
着金率は一番多いザンビアで6割ということでウガンダは4割とのこと。。。
ひでー話だが・・・これがネットビジネスの最大のマイナス点!

次に着金までこぎつけても・・・つぎは乙仲というお客をお客とも思わない、
不思議なヒトたちと仕事しないといけません。
アフリカ東だとだいたい月2回しか配船ないし、他だと月1回がほとんど。
ワンチャンスで載せられないと次は1ヶ月待ち。。。Paytradeなんか使っていると
悲惨・・・船が出ないと入金しないので、黒字倒産しちゃうかも。。。(笑)

船の予定は2週間くらい前にならないと発表されないし、直前で平気で遅延など
が発生する。。。おまけに輸出検査で落ちたり、書類不備などでNGになったりする。
検査で落ちて修理が必要な場合、殿様商売なので補修費用は結構割高だが、他に
手段が無いので、頼むしかない。。。。あとは無料保管期間も1ヶ月くらいなので、
船が一杯だとかなると普通にこれをオーバーしてしまう。。。。
トータルするとこの辺の予想外の費用が計算すると結構、かかっていることになる。

今まで4~5社に頼んだけど、大黒周辺は入庫制限がかかるので、新しく木更津の
乙仲さんを開拓してみた。。大黒よりも安いが。。。予想どおりサービスはいまいち。
先月、配船がきまって、船積みまで10日間というグッドタイミングで安心していたら、
な、なんと遅延ではなく・・・船が3日早まった!!ということで輸出検査が間に合わなく
なり、載せられなくなってしまった。。。無料保管期限は先先月一杯なので、アシが出る。。
しょうがないので、次の船を予約。先月中旬だったのが・・・ギリギリで乙仲の配船ミスが
発生して・・・・また、載せられなくなった。。。(涙)。そしてようやく下旬に載せられた
のだが・・・・27日発がギリギリで30日へ遅延してしまったので、Paytradeの相殺分に
カウントされなかった!!!!涙。
なので、結局、1ヶ月分の超過料(\200*300)+Paytrade相殺NG(\400*25)がかかり、利益は
半分以下に。。。。。

ほんと、乙仲関連は・・・このように予期しない配船トラブルがほんと多い。。。。
ここは計算できない世界・・・。こうなるとビジネスというよりはギャンブルだと
最近は感じますねぇ。。。

===トレードカービュー 中古車輸出 TradeCarView ===================================

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |