リストラまでのつづら日記(TradeCarViewを開始しました!)

リストラ宣告後、中古車輸出(トレードカービュー)を始めた元リーマンの悪戦苦闘日記(笑)

サクラ咲いた~♪ 東京にも春が来た~♪ トレードカービュー



ようやく暖かくなって、今年も春が来ました~♪
今年の冬はほんと厳しく、大雪が降ったりしたので、ようやく春が来た感じ。
早速、付近の川沿いをブラブラ。。。先週はほんとトラブル続きのひどい週でしたので、
桜で癒されよう。。。。(笑)

月曜日から乙仲さんから電話あり、輸出検査落ちしたとのこと、がーーーーん!
それもケニア向けの外車で10万以上利益でると期待していたもの、でも登録2007年なのに、
なんと、製造が2005年なのがわかって、ケニアへ輸出不可能になってしまった。。。ヤレヤレ。
2年落ちとは。。日本車なら製造年調べるサイトがあるのだが、外車は無いので、メーカーへ
毎回聞くしかないんだよなぁ。。久々の大トラブル。ペイトレ無しで着金済なので、返金
しないとなぁ。。。(泣)

で火曜日、某オークション会場で、私のやり方、不在で安く入れておいて、それをプリント
アウトして、それを見ながら下見、下見の結果で金額修正する方法、で今回もそれをやって
下見、すると下見中に電話が何回もきて、出てみると先週国内売りをした九州のお客さんから。
珍しく車検付きを売ったのだが、名変期限が間に合わないのでペナルティ払うとのことで
こちらも合意して販売した件。でそのお客さん、今陸運局で名変中だが、なんと前オーナーの
印鑑証明の期限が4日ほどオーバーしていて、名変できないとのこと。。。。おまけに譲渡書
を書き間違えたとのことで、訂正したけどNG,再度必要とのことで、ありゃりゃ状態。。(笑)
購入したオークション会場の書類課に聞いてみますと返事をして切ったのだが、下見中で会場
へ戻らないと電話番号がわからない。。。で、陸運局が16:00までで閉まってしまうとの
ことで急遽、切り上げて会場へだっしゅ!。クソボロコーナーって、だいたい会場から一番
遠いところにあるので戻るのも大変。。。でようやく戻って買った会場へ電話してきいてみると、
再発行にはな、なんと5万円もかかるとのこと!!!!どぇえええ!!!
ちなみに買った車の代金は3万6千円。。。(笑) 車より高い印鑑証明ってなんだぁ!!
で、結果を多い急ぎでお客さんへ電話して、どうしようか。。というところ。。で、気ずくと
あちゃ、やばい、オークションが始まっている!!という訳で最初の価格を訂正できずに、その
ままセリ終了。。。でなにも買えなかったならまだいいのだが。。。なんと3台も落札!(笑)
おまけに下見していない車。。。あぁ、コワイぞ。で1台は下見したら、クリア塗装剥がれて
いるし、パンクらしくスペアタイヤをはいていたので、これはナシだな、取り消そうと思って
いた車・・・・あぁぁ。。不良債権買っちゃたよ。。
おまけに1台出品していた車も、指示できずに「流れ」。。あぁ、出品料¥7500が。。。。

で、水曜日、陸送屋さんから電話・・・「すみません、こちらのミスで先週の車、まだ引き取れ
ません。。搬出期限すぎてるので再出品されたのでは・・・」急いで会場へ電話すると、あぶない
あぶない、オークションに再出品されてました。。(笑 で、取り消し。出品料¥8400。。

で、木曜日、去年の消費税還付の件で青色申告会へ。。すぐに終わる予定がなぜか担当が変わって
いて大幅に書き直しに。。くっそー。。そして大雨にあたる。。。

で、金曜日、相棒と一緒にオークション会場へ。ただ、相棒の仕事がとらぶって、予定が大幅に
変更、で会場でランチしただけでヤードへお掃除へ。4台お掃除+写真撮影予定だったが、既に
来週入庫予定の3台が入庫していた。で、国内で売れそうだったオープンカー、見ると結構汚く
なっていたので、時間をかけて綺麗にする。。。そう、オープンした状態の写真が無いので、
綺麗にした後でオープンして撮影する予定、でエンジンをかけると、げげげげ!!何度やっても
エンジンかからん。。。何故だ!! セルは回るのに。。。会場下見のときはかかった、でも
少しアイドリング不安定だった、だけどチェックランプもついていないので、落札したのだが。。
やはり、何かあったのだろうか。。。国内で売れそうだったのに。。。トホホ。。
結局、3時間くらい休み無しでお掃除、1台、よせばいいのに下見せずにインターネットで落札、
で見ると4本ともタイヤ丸ぼーず。。ぐわわわ。。やられた。。また不良債権増えた。。(涙)
まぁ、インターネットで買うなという教訓だな。。
で、相棒が迎えに来たので、急いで戻る途中に、最初のオープン見ると、げげげ! カモメの
どてかい糞がなんと4発も命中している!!! あぁぁ、台無し!! その前列、命中している
のは私の車だけ。。。それも4発。。。なぜじゃぁああああ!
おまけに急いで乗ったので、途中でバッグを忘れていてヤードへ引き返すことに。。。ヤレヤレ。
ようやく電車に乗れ、座れて、「今日も頑張ったけど、散々だったなぁ・」とほっとしていると、
アナウンスが...「信号トラブルで次に電車が遅延しているので、大宮行きでしたが、東十条止まり
へ変更」・・・・、もう。いい加減にしてほしい。。やっと座れたのに。。
で、東十条から激混み。。。ようやく到着、あまりにも疲れたので、カフェによって一服。。。
いやぁ、ひどい1週間だったなぁ。。とホットしてたら、後ろでキャァ!という悲鳴とともに
ウェイトレスのおねーちゃんがお茶をワタシの股間へ一直線・・・・(南無)・・
濡れた股間を他人に見られないように隠しながらトボトボと帰るワタシでした。。あぁ無常。。

未分類 |
| ホーム |次のページ>>