リストラまでのつづら日記(TradeCarViewを開始しました!)

リストラ宣告後、中古車輸出(トレードカービュー)を始めた元リーマンの悪戦苦闘日記(笑)

GooAUTOのセミナーに行ってきました~♪  中古車輸出

10947167_776109002472203_3290480661496058286_n[1]

明けましておめでとうございます! なんて。。(笑、滅茶苦茶遅い更新になりました。。
1月は確定申告関係とかいろいろやることが多くて、ブログ更新しているヒマあれば記帳しろやー
なんて心の声が聞こえてきたもので。。(笑  ある方から全然更新していませんが、お体は大丈
夫でしょうか?なんてご心配もいただいたので、遅めの更新です。。

先日、GooAUTOの説明会があったので参加してきました~♪
あれれ、プレゼンやっている方は事業始めたころに知り合った方、あぁ、そういうことだったのね、
と背景を一気に理解しました。。
まぁ、内容はカービューの反省点をおきなったもの(笑)、よくメリット/でメリットを調べている
なぁという感想。ポイントで「プレイヤーとメディアの共存共栄を目指したもの」とか、中々
カービューでは無しえなかったところを目指しているところがCarFromJapan同様、良い点ですな。
また、入会金無し、毎月更新とはすごいねー、自信の表れでしょうね。
AUTOHUBと組んでいるのも強い点、AUTOHUBの重役の方々とご挨拶できたのも今回の収穫ですね。
結構、料金体系も含めて、思っていたより良いものですね、参加を考えてます。。

トレードカービューのほうはというと、12月オファー激減、で何故か1月前半は急に増えて、後半は
全然来なくなりました。。。うーーん、不思議な傾向。。なんか停止していた「さくらシステム」を
激減で驚いて再稼働、でまた停止したような。。。(笑)
最近の傾向としては、私だけかもしれませんが、ほんと東アフリカの着金率が落ちました。。
特にザンビアなんかが。。以前は着金率、ウガンダが4割くらいで悪く、ザンビアは6割あって、
一番マシなところだったんですが。。。またほぼ検査必須になったので、タンザニア同様、リスクは
あっても旨みがなくなりました。ほんとアフリカ系嫌になります、ザンビアからオーダーもらっても
全然嬉しくない、どうせ振り込まないだろう、、振り込まない詐欺みたいなもんだなぁ。。笑
現在はザンビアとウガンダは逆転、ウガンダのほうが良いです。あと一番元気なのはモザンビーク
ですね。オファー増えたと思います。まー、タンザニアは以前から定番車の薄利多売なので、度外視
だし、ケニアは彼らの言い値に合う20年車が無いので休止中ですな。
おそらく着金率の低下はライバル増加で、大手さんが薄利多売で沢山入れてくるので、彼らは選択肢
が豊富で、とりあえず、安そうなので、オーダー押して、確保、だけど今度は大手さんのサイトも
見てみてトータルコストでそっちのほうが安いので、振り込まないでそのまま、さよならなんでしょう、
あと、何故かバハマから来なくなりましたねー、なんででしょう。びーさん、バハマ方面も荒して
いるのかなぁ? なんか最近は中南米のほうも荒らしているみたいですが。。(笑

そうしているうちに今度は「カーディールページ」の説明会のお知らせが届きました。
CarFromJapanもATLさんとジャンビアさんと組んだセミナーを今月開催しますし、いよいよ群雄割拠
な時代に突入ですね。。暴走路線に落ちたカービューはゼロ円プランで放置しようかと思う
今日この頃です。。

未分類 |
| ホーム |