リストラまでのつづら日記(TradeCarViewを開始しました!)

リストラ宣告後、中古車輸出(トレードカービュー)を始めた元リーマンの悪戦苦闘日記(笑)

★こんなご時世ですが。。。ペイトレたまり金、記録更新~(笑)  中古車輸出



いやぁ、暑い、暑い。。猛暑ですなぁ。。洗車、下見などガテン業な我々には辛い季節ですねー、
先月くらいから相場高め、で中古車輸出業、業界自体はまだまだ元気なようですね、ただ
カービュー加盟店は相変わらず元気無しのようですね。。。最近の傾向としては私のように
国内売りを始めたり、買取を始めたりする人が増えてきていますね。。
まぁ、もうトレードカービューだけでは食えないことは明白な事実のようで、いい話は聞きません
が、アフリカなど発展途上国の素人さん以外で輸出されている方がたはまだまだ元気のようですね。

こんなご時世ですが。。。先週、ふとペイトレの溜まり金を見ると、おーっと過去最大の3XX超え!
私の場合、2名でシェアしているので、2XX超えは普通にあるのですが、3XX超えは過去最高です、
まぁ、1台、高額車があったのと、平均的に高めの車だったからでしょうね。
でもオファー数自体は全盛期の3分の一近くまで減りましたねぇ。。まぁ、アフリカメインではない
こともありますが。実情を知らないカービュー検討中の方は、おぉ、そんなに儲かるの?と思うか
もしれませんが、これでもカービューだけでは食べていけませんよ。(笑
気軽に1年目から年収1千万オーバーなんて確率は宝くじで1等3億円が当たるくらいの確率と同じ
くらいでは。。。と思います。(笑)
最近は加盟店さんたちの買い取り屋さん化が多いようですが、最近少しやりとりをさせていただい
たカービュー以外の方は●●向けにバイヤーさん2人で1人あたり月20~30台あたりのオーダー
があるので月輸出台数は約60台前後、朝起きるとそのバイヤーさんから今日はここのオークション
の何号車をなん万円までで押してねーみたいなリストがあって、そのとおりにネット入札するだけ
とのことです。これで年収は大台超えです、カービューの加盟店さんたちが必死に知恵を出し合って、
さんざん苦労したあげくに保管料や成功報酬でがっぽりとられて利益無しのボランティアになって
しまう状態とは大違いですね。。。。なので発展途上国向けで素人相手のネット販売は辞めておいた
ほうが良いでしょう。。。ありゃ、失礼。。本題と少しずれてしまったようですね。。
ちょうど、検討中の方からメールがあったもので、実情を書いたまでです。最近は定年後の貯金を
持っている方をターゲットにしているようですが、悪いですが、英語もできず、車の知識も無い
元会社員の方が定年になって始めて、儲かるような楽なビジネスではありませんので、気を付けて
くださいませ~♪

未分類 |
| ホーム |次のページ>>