リストラまでのつづら日記(TradeCarViewを開始しました!)

リストラ宣告後、中古車輸出(トレードカービュー)を始めた元リーマンの悪戦苦闘日記(笑)

嗚呼、オークション残酷物語。。JAAオークションの不思議?



今日は寒かったねー、今日はJAAオークションへ。狙いは先週流れた車。
クソボロコーナーで4万円で流れた。。。であとであれは安かったなぁっと、よし来週勝負だ
と思っていた。しかしコーナーを見ると何故か、クソボロコーナーでは無く、高い車ばかりの
JAA輸入車コーナーに出品している。。。アホか。。こりゃ、だれも押さないなぁ。
ここでよくあるのが40MAX輸入車で出品して流れて、次週クソボロコーナに落ちていくケース、
でもたまに先週より跳ねる場合もあるので要注意。
でもコイツは先週は書かれていなかった「エンジンぶれ」も書かれている。こりゃ絶対安い。。
と予想でオークション会場へ。買う気マンマンで帰りは乗って帰る予定で、駅までチャリで
無くわざわざ歩いて行った。でもエンジンブレなので下見必要。
で会場で見てみると、やはりこの高級車のコーナーから浮いている。。。笑
天張り垂れ大で、レバーのP剥げも大、内装も汚い。。。でエンジンかけるとブレはなかったが、
エンジン音大で、エアコン音も大、でタイヤもダメ。。。こりゃ安いぞ。と先週4万流れで、
今週はこのコーナーじゃ誰も押さないとみた。。。5万とみたが、帰りのアシのため、5.6万も
不在しておいた。。。でも買えると思ったらから、オークション終わるまで会場で待機。。
でも、あれれれっれれれれr。。。。結果は6.5万円、ありゃりゃ、買えんかったぁ。。。
ショックというよりあの値段だといらない。。。誰があんな高値を入れたんだろう、と不思議に
思ったけど、しょうがないので、帰りもバスと電車でトボトボと帰宅。。あぁ、、疲れたと。
で、数時間して計算書がくると、どぇえええええええ!!落ちてる。。。。ええええ、なんで?
不在でいれたときにプリントアウトした用紙にはちゃんと5.6万で入っている。
で、セリを見たヒトは最初は売り切りがつかなくて6万でついて、そのあとポンと上がって
6.5万で止まったとの。。。うーーーん、非常におかしい。。。。入れた額より1万円も
高い。。。買えなかったと思って電車で帰ったショックと2重ショック。。。意味わからん。
以前にUSSオークションで指値で2POS、最高で6000円まで上げられたことはあったけど、1万円
なんてないよなぁ。。。これは絶対おかしい。。。オークション会社と出品者で操作されたと
しか思えませんわ。。はっきりいって6.5万じゃいらないっす。。。
この会場の不在システム、以前も変なことがあって、5万円不在で入れて帰って、結果は5万円、
おーーーー、落としたぁ、と思っていたら、計算書が来ない。。。会場へ電話したら、落ちて
いないとのこと。。。。ええええええ、なんで?? どうも会場でPOSで5万円入れたヤツが
いるとのこと。。。。えええええ、同じ値段はいっちゃダメでしょ。排他制御とか、このシステム
無いの??  ここの不在システム、ほんと不思議。。。今回は上げられた可能性が高い、
ほんとヤクザな世界だよ、ほんと。。。いやJAAだけね。他では無いなぁ。今のところ。
なんか古い会場だと昔からの顧客なんかと談合とかするみたいだからねぇ。。
くそー、日曜日にまた会場へ行ってクソボロ車を引取りに行かないと。。。
未分類 |
| ホーム |次のページ>>