リストラまでのつづら日記(TradeCarViewを開始しました!)

リストラ宣告後、中古車輸出(トレードカービュー)を始めた元リーマンの悪戦苦闘日記(笑)

ヤフオクという、ばっくれバイザイ サイト、今も昔もモラル無し。。。

久々の更新でーす、実は国内販売向けのブログを初めまして、今はそちらがメインですねぇ
。。笑 中古車輸出は今も続けております、今はカービュー、カーディール、カーフロムと
3サイトやってます。
最近はうまーく、国内不振だと輸出が好調だったり、その逆もあり、うまく持ちつもたれず、
というところでしょうね。
ただ、ヤフオク掲載もするのですが、相変わらず、昔から変わらず、ヒドイシステム。。。
搾取システムですなぁ。
昔はお金振り込んだのに、送ってこないなど、悪徳出品者に困ったもんだが。。。今は逆。。
。。
悪徳落札者に困ってますなぁ。。最近、特にいたずら落札が多い。。。。出品者はいくら説
明文に条件を書いても落札者は選べないのです。。で、今のヤフオクだといたずら落札して
ばっくれるアホども天国なのが実情ですねぇ。この前は即決で落とされて、わーい、と喜ん
だらグエンという名前の外国人、車検も免許制度も知らないのだから、名義変更期限も理解
していない。。。あぁ。。。結局、1週間以上、入金してこないので、落札者都合で削除。
。。そうなんです、我々出品者が許されている
唯一の抵抗がこれだけなんです。。。ただ、これも報復評価を恐れて、泣き寝入りしている
出品者も多いようです。
最近の呆れたヤツは、終了日にガンガン質問よこして、入札されて、引取り日などのやり
とりもしていたので、まぁ、12件のうちで悪い評価3件ついているが大丈夫だろうと放置
していたら、あとで見るとやはりコイツだけが落札してた。。。ただその前に質問がきていて、
見てみると、怒髪天!!
一方的に入札を取り消してくれ、とのこと。。。はぁー、なんだコイツ!! アフリカ人より
悪いな!!終了の直前でそんな質問してもみてねーよ。。。普通。。。で、そのあとでいくら
メールしても、そのままバックレ。。。あぁああハラたつ。。。でその悪い評価を見てみると
3件とも落札者都合での取り消しで自動的につけられている。。。あぁ、、、コイツは確信犯
だな。。。この手でいたづら入札を来る返しているクソ野郎だな。。と判明。ヤフオクに報告
しても出品料3000円は帰って来ないとの事。。。ひでーな。。。
そうなんです、他のアイテムはよいのですが、車両だけ特殊で3000円の高い出品料がそのあと
取り消してもとられてしまうのです。。。なので、このような場合、出品料+再出品料で6000
円ものお金をヤフオクに上納しないといけないのです。。。で、いくら文句をいってもヤフオ
クは改善しようとしません。。。なんで? 。。。だってヤフオクは損しないもん。。。
6000円丸儲けよん。。。で同業者と話してもみんなヤフオクに頭に来てる。。。でもこの手で
一番だから、みんな辞められない。。。嫌いだけどしょうがないので続けている。。。。 
あれ。。。。これってどこかでも聞いたシステム。。。。
あぁ。。。トレードカービューじゃん!(爆)
なにかあれば加盟店から搾取し、システムは絶対、損はしない。。。亜ぁ。。。まさにヤフオク
も同様だなぁ。。。。と思って。。。あら。。。今やカービューもヤフーの一員。。。(笑)
まさに悪徳システムがどんどん大きくなっていくだけですねぇ。。。。とほほ。。
ちなみに同業者は、ヤフー社員にノルマがあって、会社の業績悪いときは、社員がいたずら
落札をやって手数料をだまし取っているんじゃねーの! と言ってましたが。。。ふむふむ一理
あるなぁ。(笑)
先月はいたずら入札が多かったが、そうか半期の決算月だねー(笑)
おぉ、でもこれって、カービューによくあったバイトによる嘘オファー課金の噂と同じね!(笑)
いやはや。。。情けない。。。正義はどこにいったのじゃ。。。単に悪い評価が1個でもあれば、
入札させないとか、逃げたヤツの連絡先は出品者に通知するとかすればええのにねー
6000円もとっているのに、あのやる気の無いサポートはクソですなぁ。。そもそもサポート公開
してなく、問い合わせ先もわざとわからなく複雑な経路にしてますもんね。 "(-""-)"

未分類 |
| ホーム |