リストラまでのつづら日記(TradeCarViewを開始しました!)

リストラ宣告後、中古車輸出(トレードカービュー)を始めた元リーマンの悪戦苦闘日記(笑)

内定取り消さないで=主要経済団体に要請・・・??(変

そりゃ理想論はそうだが・・失業することが無い役人のやることはあいかわらずズレてる・・。
そんなこと被災企業に求めちゃかわいそうだよ!
被災企業はこれからどうやって再起するか悩みどころだし、今いる社員の生活を守ることが
精一杯だろう・・。
少し前に不動産バブルがはじけたときも、日本綜合地所なんかで内定取り消しが問題になって、
マスコミにたたかれ、ひとりあたり確か100万くらいの違約金を払うはめになっちゃった。。
それで結局倒産しちゃったからねぇ・・、ここは資本主義なんだから・・公務員や役人と違うん
だからさー、いいかげん気付いてくれよー。
ツイッターでどこかの人気のある女子大生が、「選ばないで中小企業でもいいから就職してくれ」
というヒトがいるがそうヒトには「じゃあんただったら誰でもいいから結婚してくれといわれて
結婚する?」とつぶやいていたが、ナンセンスだねぇ。。。
そいじゃ、アナタは芸能人みたいなイケメンじゃないと一生結婚しない/恋愛しないのかい?
と突っ込みたくなる。。。。
じゃがいもみたいな顔してたって付き合ってみたら結構いいやつかもしれないじゃん!
最初から何の実力も無いのに理想だけ高く持っていてもしょうがないべ・・・
まずはブランド名じゃなくて、そこで自分が何ができるのか・・っていうところを考えましょうね。
ワシも24年リーマンやって、5回転職したけど・・・最初の会社なんて・・今から思うと・・
ほんとこだわるのアホみたいだよん。人生は自分で頑張って切り開いていきましょう!
ワシも独立して頑張る!


未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<さよなら~、そしてありがとう~金八先生~! | ホーム | 静かな3連休でしたね・・>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |