リストラまでのつづら日記(TradeCarViewを開始しました!)

リストラ宣告後、中古車輸出(トレードカービュー)を始めた元リーマンの悪戦苦闘日記(笑)

こんな悪徳業者でええのか? ヤフオク?

車両をヤフオクに出品したついで検索したら・・結構古めで車検キレの車が出ている・・
業界オークションだと手数料が結構かかるので、個人出品に狙い目がないかと検索してみる。
96年のBMWがあった。国内で使用はきびしそうだが、写真を見ると程度がよさそうなので、
業界オークションで相場を調べてから入札してみた。6万以内なら大丈夫だ。終了8分前で
5万7千円、なので5万9千円で入札。一時的に最高額になったが・・そのあとすぐに6万を
超えたので、すぐに撤収。これ以上だと業界AAで落札したほうが楽なので。
しばらくして、いくらで落札したか見たら後6分まで延長で8万4千円まで上がっていた・・
あぁ、こりゃ買わないで正解だったなと思って仕事メールをチェックしたら・・
オークション取消のメールが届いた・・あれ?これって30件以上入札あって8万以上になってた
ようなぁ・・とページを見ると8万6千円で終了・・で入札がゼロになっている・・・・・
ええええええ! こりゃひでーな、落札直前で期待した額じゃないので、取消しやがったな!
ヤフオクは入札あっても出品をキャンセルできる・・・・キャンセル料は確か600円程度だと
思った。ひどいねぇ・・これ。詐欺みたいだなぁ。普通の業者はモラルがあるので、\100円スタート
で最落を設定するもんである。ただその手口は初心者以外は知っているので、最落は人気がでない・・
なので・・この業者は最初からそういうシナリオだったんだろう・・安く落とされそうになったら、
キャンセルすれば良いと・・。さらにすごいのが・・こんな悪徳業者でもダイヤモンドランクだ・・
こりゃ・・知らない奴はカモられるなぁ。ページを見ると他に5〜6台、出品している・・
おそらく他も同じ手口だから、入札するだけ時間の無駄だねぇ・・しかし。ヤフオクも落ちたもんだ。
なにも信用できないよなぁ。ワシはこんな悪徳オークションには手を出さないで、安心な業界
オークションに戻りますわ〜
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<やばいぞ! ニッポン! | ホーム | 世間はGWですが・・>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |