リストラまでのつづら日記(TradeCarViewを開始しました!)

リストラ宣告後、中古車輸出(トレードカービュー)を始めた元リーマンの悪戦苦闘日記(笑)

役人が風評被害広めてどうするんだろう・・・??

天下り団体、日本港運協会らが放射線検査を輸出する車両へ全部行えーと一斉に圧力をかけてきた・・・。
以前から海外船からの要求で行なってきたのだが・・今度は入庫の際にも行い、NGなら撤収しろ、という
ひどいもの。これじゃCarViewでやっているビジネスモデルが通じなくなるようなぁ・・・
しかし・・海外船が受け入れを拒否するならまだわかるが・・・自分たちで自分たちの首絞めてどうするんだろう・・・・
天下り連中の小遣い稼ぎに中小個人輸出業が食い物にされているとしか思えん・・・
表向きは川崎港で実際に輸出する中古車に高い放射線値が検出されたので、港湾労働者の安全を確保するもの、
というらしいが・・・それじゃ・・現実に福島周辺の車両ってどうなの? 多分、検査したら多くの車が
引っかかると思うが・・・。んじゃ東北地方の中古屋さんGS従業員ははいつもその危険にさらされているという
ことだよねぇ・・・。なんかまったく順番が違うよねぇ・・・。ちゃんとやるなら東北地方のAA会場に出品する
際に放射能検査をするべきだろう・・・。出口でやってどうするの?? 入口でやんないと・・その車両は国内流通しちゃうけどねぇ。。。もしやると一般ピープルにも大影響があるから役人は秘密にしてやらないだろうなぁ・・
しかし・・円高や船賃高騰に加えてさらにこんなリスクがあるとほんと中古車輸出なんかできなくなるよ・・

ちなみに元締のCarViewへ対策求めるメールをしましたが・・・レス・・ありませんでした・・・・・(苦笑)
あいかわらず、年収1000万オーバー、輸出は今がチャンス!なんか言って営業ばっかりやっているんだろうなぁ・・・。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<放射能検査に落ちました・・・・涙 | ホーム | さすが犯罪の巣窟・・ヤフオク・・笑>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |