リストラまでのつづら日記(TradeCarViewを開始しました!)

リストラ宣告後、中古車輸出(トレードカービュー)を始めた元リーマンの悪戦苦闘日記(笑)

なんかおかしいぞ・・トレードカービュー

先月はオファーが170件あり、オーダーは12件もあった。
しかし・・・入金されたのは・・たった3件のみ!
うーーーん、あとのヤツラはオーダーしながら、入金しないで逃げた(返答なくなった)
ヤツラ・・・。
ほんと困る・・。こちらは船の予定やヤードの保管切れを予想して損切りなどをやるので。
以前にカービューへこの入金しないヤツラにペナルティを与えられないか?
セミナーで他の加盟店から質問があったが、カービューの解答は引き合いが
少なくなるから・・・といった消極的なもの。そのくせ、私たち加盟店はバイヤーから
評価されてしまう。。。
こちらに非が無くても、船が一杯で船積みが遅れると、悪い評価をつけられたりする・・
どうもフェアじゃないよなぁ・・カービューさん。なんかおかしいぞ。
オファーの内、結局7割くらいは冷かし・・で、残りの3割で入金無しが2割くらい、
つまりちゃんと入金歴がある、バイヤーと呼べるヒトたち(会社)は1割くらいだろう。。
そのため、私たち加盟店は、大半の冷かしメール対応で日が暮れる・・・・
客のレベル低すぎだよねぇ・・・。所詮、お金がある層は現地でもバイヤーに頼むし、
ネットでどこの馬の骨ともわからない私たちに引き合いするのはその下のレベルの階層
なんだよねぇ・・。だからオーダー(契約しても)しても平気で逃げる・・
こんなリスクは始める前には営業さんから何も効かなかった・・涙
今も年収1000万オーバーなんてやってるけど・・・笑

---- TradeCarView ----- トレードカービュー ----- 中古車輸出 ------------





未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<25年ぶりにアルバイト開始だす・・・・(汗) | ホーム | また、放射能検査でNGに!! ・・茨城県は汚染か?>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |