リストラまでのつづら日記(TradeCarViewを開始しました!)

リストラ宣告後、中古車輸出(トレードカービュー)を始めた元リーマンの悪戦苦闘日記(笑)

なんか使いずらいぞ。。トレードカービュー・・・

もうすぐ1年がすぎ。。更新の時期である。。
うーーーん・・悩む・・・。
私の周りの加盟店9人のうち、半年以内に1人撤退・・、サラリーマン戻り、
休みなどで・・継続したのは2人のみ。2人とも前から自営業で1人は車業界のひと。
つまり脱セラ組みは全滅である!
つまり確実にわかるのは専業だと食えないこと。。。
私も少しバイトしたけど・・・アルバイトしながら。。必死に継続しているヒトもいる。
2人継続した自営業の人は2人とも専業がある。。つまりカービューは副業である。
去年の地震、円高、オークション相場の高騰、船賃の値上げ、放射能検査、ヤードの超過など
マイナス材料は山ほどある。。。それにも関わらず、カービューの営業展開はすごい!
多分、それだけ撤退するヒトが多いのだろう・・・。間違いなく月10台で年収1千万オーバーなど
無いので、これからやるヒトは騙されないようにね。笑
システムも使いずらいぞ。 自分のアドレスも登録していない素人からの引き合いがほぼ9割。
バイヤーと呼べるヒトは1割。だけど入金しないヤツがまだ半分くらいいる。
そんな状況なのにこのシステムは引き合い数を重要視しているので、入金逃げる素人どもにも
何のペナリティも無し。そして加盟店は100件以上のオファーにつき1件300円もとられるので
踏んだり蹴ったりですわ。私も今月100件超えちゃったので困ってます。。今月は閉店しようかな。
こんな状況で買いもしないロシアやパキスタンやガーナからオファーくるとほんと腹が立つ!
今も1時間で3件、素人どもから冷かしがあった。。それでもう900円の出費。
絶対、このシステム・・変だよ。加盟店のため・・じゃない。。加盟店は搾取されてますわ・・泣
========= トレードカービュー ===== 中古車輸出 ==== TradeCarView ===================  

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ようやく80円オーバー!!! | ホーム | 31年ぶり「貿易赤字国」へ転落・・なのに増税・・>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |