リストラまでのつづら日記(TradeCarViewを開始しました!)

リストラ宣告後、中古車輸出(トレードカービュー)を始めた元リーマンの悪戦苦闘日記(笑)

アフリカ 中古車自動車輸出協会を作るぞぉ〜!

*** 2013/06/10 更新

アフリカ 中古車自動車輸出協会=>詐欺でした。カービューの会員の方は要注意です。
以下、東アフリカ通商という個人S社長、雲隠れ中。。サイトも閉鎖中。。

==========================================================================
去年より日本・ケニアマネジメント委員会のメンバーである会社の社長さんと
JETRO経由で知り合った。何回かトレードカービューの問題点を言っているうちに
知り合いのケニア側からのリクエストで信頼できる中古車輸出団体を作って欲しい
とのリクエストがあったそうで、元カービューのメンツと話して非営利団体を作る
方向で話が進んでいます。
ケニアのバイヤーさんではトレードカービューの評判は良くないらしく、今でも
騙された、写真と違う車がきたとのクレームがあるそうです。まぁ予想どおりですね。
怪しい中古車屋さんやスタンドがタダ当然でユーザー仕入れしたNo検査車をそのまま
送っているからねぇ。。
トレードカービューを利用する加盟店側の最大の不満はオーダーしてもお金を払わない
バイヤーor素人だらけだということ。この最大の問題は相談会のときに毎回、カービュー
へ言ってきたが、かれらの目的は成約率ではなく、オファー数、オファー数による課金は
結構な収入になるので、バイヤーを制限することはしたくないとのことらしい。
バイヤー登録をもっと厳しくして欲しいとリクエストしたけど同じ理由でダメでした。
という訳で今回の団体は、この両者の問題をクリアすることが最大の設立目的なんですね。
おまけにケニアに現地事務所を作るのが最大のメリットです。
今のところ、10加盟店でスタートする予定で6月前後にケニアでプレスリリースする予定。
現地のバイヤーと叩き合うのではなくエンドユーザー商売ができれば、結構な粗利がでそうです。
TradecarViewみたいなネットで不特定多数の買い手を毎回新規でさがすようなビジネスは
うまくいきませんなぁ。。。やっぱり現地事務所が必要ですね。

===== 中古車輸出 ==== トレードカービュー === TradeCarView ===========================




未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<USSオークションに落ちました~!!! | ホーム | 今日は金星・月・木星が縦一列に並ぶ春の天体ショーでした〜♫>>

コメント

こんばんは、コメントありがとうございます。もし現地でのコネクションを探しているのでしたら、一緒にいかがでしょうか? 現地入りできる方は歓迎ですよ〜♫
現地で政府関係者と現地ディラーを呼んでプレスリリースする予定です。1人じゃ費用かかりしぎて厳しいですけど・・10人で折半すればどうにかなります!
2012-04-14 Sat 23:56 | URL | 管理人だす [ 編集 ]
こんにちは、コメントありがとうございます!
JACEA入会希望の方でしたら、お手数ですが、http://www.carexporter.org/ から事務局へ御連絡いただけませんか? 追って詳しい資料を事務局から送付させていただきます。
一緒に盛り上げましょう!
2012-07-11 Wed 23:29 | URL | tomotomo1608 [ 編集 ]
カービューの説明会に行きました。
月50000円+1オファー400円取られると聞いて、なんか胡散臭そうだと感じました。

実際、中古車輸出で食べていけるのでしょうか?
2014-03-18 Tue 01:02 | URL | Gonzo [ 編集 ]
ホスト:202.228.232.69から不正アクセス、および書き込みがありましたので自動削除いたしました。今後も安全なFC2をお楽しみください。
2014-04-08 Tue 19:04 | URL | FC2 BLOGサポートセンター [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |