リストラまでのつづら日記(TradeCarViewを開始しました!)

リストラ宣告後、中古車輸出(トレードカービュー)を始めた元リーマンの悪戦苦闘日記(笑)

USSオークションに落ちました~!!!

古物取得してから1年以上経過したので、AA会場の会員になろうと応募しました。
USSは他の検査屋さんの加盟店さんが既に会員で、一度会場へ見学に行って
気に入りました。会場で営業さんに個人輸出業でも大丈夫ですか?と聞いたら、
1年以上で既に輸出実績、他のAA会場での落札実績があるので大丈夫ですよ、との
返事をいただく。提出する写真に営業所の写真が必須なのですが・・・・?と聞いたら、
輸出業の方は車を置かせてもらっている乙仲さんのヤードの写真で大丈夫ということ
なので、書類を集めて応募しました。
保証人が現在正社員で働いている60歳以下の方2名など・・結構大変だった。
自宅マンションの登記簿までとって送った。。既存の会員の紹介もあるのでまず大丈夫と
思っていたら・・なんだか総務部の若いおねーちゃんから電話があった。
すると親族関係のあるヒトが保証人だと全部の戸籍謄本が必要だとか、在職証明書を
送ってほしいなど、結構細かい。。。一番変なのは、営業さんからOKだと聞いていた
乙仲ヤードの写真。通常は、最低、3から4台は置いておく場所が必須とのこと。
いろいろ業務を説明すると、では乙仲さんとの契約書を送ってくれとのこと。。。
しょうがないので、最初にケイヒンさんと結んだ契約書を送る。
2、3週間して、また総務部のおねーちゃんから電話があり、詳しく聞かれる。。。
そして、この契約書じゃ不十分だと言って、3台くらいは車を保管する場所が必要云々を
繰りかえすので、ムカムカしてきた。。。おまけにじゃどういう契約書が必要なんですか?
と聞くが、明確な回答がこないマニュアルどおりの対応・・・・だめだコイツ使えん。。
じゃ書類を一回返してくださいと言ったら、キャンセルですか?といわれたので切れてしまった笑、

なんで数千万円の住宅ローンよりたかがAA会場の審査のほうが厳しいのか、まったくわからん。
営業と審査する総務部の連携がなにもとれていないのは大問題だと思うが。。。。
マニュアルどおりの対応しかできないおねーちゃんは輸出業なんてわからないんだろうなぁ。。
ばかばかしいので、USSは止めて、JAAかアライの会場に応募します!

====== トレードカービュー ===中古車輸出 ===============











未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<アフリカ中古車輸出業協会 (Japan Africa Car Exporters Association) 完成〜♫ | ホーム | アフリカ 中古車自動車輸出協会を作るぞぉ〜!>>

コメント

どうも、どうもコメントありがとうございます。。どうも大阪の方みたいですね。。関東ですと個人相談会のときにお茶できるのですが・・笑

詳細はaic_tomotomotomo@yahoo.co.jpまでご連絡くださいませ。
2012-04-19 Thu 00:01 | URL | 管理人だす [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
2017-09-26 Tue 20:19 | | [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |