リストラまでのつづら日記(TradeCarViewを開始しました!)

リストラ宣告後、中古車輸出(トレードカービュー)を始めた元リーマンの悪戦苦闘日記(笑)

アフリカ中古車輸出業協会 (Japan Africa Car Exporters Association) 完成〜♫

まだFACE BOOKのたたき台だけですが・・・・・笑

http://www.facebook.com/carexporter

ホームページもメインの方に作成していただき中・・・
ただ現地のプレスリリースは6月から7月へ延期しそうですが・・・。
入会金をおさえるため、ケニアだけで開催予定でしたが・・・やはりタンザニアも
必要ということで追加。。希望的にはその3箇月後くらいにウガンダでも予定。
いろいろと忙しくなってきたようです。
本業のトレードカービューはあいかわらず、B to B では無く B to 素人で無駄な
労力を消耗しています。。。。笑
いやぁ。。去年に比べてバイヤー相場は200ドル近く下がってますねぇ。。。
これじゃ。。儲かりませんよ。ほんと。
ちゃんとバイヤーと呼べるヒトと商売しないといつまでたっても消耗戦です。
輸出で利益を出すためには・・・①ユーザー仕入れで仕入れを安くするか・・
②現地事務所を作ってエンドユーザーとダイレクトにビジネスするか。。のどちらかですね。
①をやっている大手は多いけど・・どんどんダークになっていくのが問題かなぁ。
(程度の悪い車をノークレームで薄利多売する・・パキスタン人などどおなじ土俵。。)
やはり現地でダイレクトにやるのが正しいビジネスですねぇ。


興味ある方は気楽にご連絡くださいませ〜♫
当初、10加盟店のみでスタートで30加盟店で締切予定です。
何百社もあるとどこかのサイトみたく加盟店どおしのつぶしあいになりますし・・。笑

中古車輸出===トレードカービュー====カービュー========TradecarView===========


未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<関東地区のヤードは一杯!!! | ホーム | USSオークションに落ちました~!!!>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |