リストラまでのつづら日記(TradeCarViewを開始しました!)

リストラ宣告後、中古車輸出(トレードカービュー)を始めた元リーマンの悪戦苦闘日記(笑)

関東地区のヤードは一杯!!!

昨日、アルファを買ってもらって船待ちのお客さんからマーチかビッツを
探してくれと言われた。この方、奥さんのセカンドカーにアルファを買うような
ヒトなので、結構裕福な感じがする。。。なにげに入札会を見ると程度の良い
マーチがあったので、無理やり落札!、バイヤーさんにさっそく写真を送ると・・
「ごめん、このタイプじゃなくて新しい2003年以降」とのメールが・・・
「がーーーーーーん!!!」 やっちまった。。。(汗)
しょうがないので陸送手配をしようとすると・・東扇島も大黒も。ハマナスさんも
ケイヒンさんもオートハブさんもみんな一杯で入庫できないとのこと!!
今回のは深刻で、仕向地が決まっていてもNGらしい。。
以前にカービューさんに聞いたら、大黒埠頭の工事のせいで、一杯になると聞いたが。。
先週の乙仲さんの話だと。。売れていない長期在庫が多過ぎるとのことでした。
おそらく乙仲さんの話が正しいでしょうね。これだけ加盟店同士のデフレ状態だと
成約率は相当低くなっているんでしょうねぇ。。。

====トレードカービュー ==== 中古車輸出  TradecarView
未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |
<<しょこたんのひとことはすごい! | ホーム | アフリカ中古車輸出業協会 (Japan Africa Car Exporters Association) 完成〜♫>>

コメント

> またブログに書き込みさせて頂いてます(笑)
> ヤードに搬入できないとなると東京の方はどうしているんですか?前回アイオークで関東で落札した時にハマナスさんを利用しましたが、行く先が決まっていない場合は搬入できないと・・・言われましたが。

毎度どうもこんにちは!
現在、大黒埠頭+川崎エリアでは全部、搬入制限がかかっていて入庫できないんですね。。。
以前は仕向地が決まっていれば、可能だったんですが、今回のは深刻ですね。
私はとりあえず、川崎扇島で有料の保管サービスをやっている会社を知っているのでそこにあずけていますが。。。まぁ、それだけバイヤー予算が厳しくなった、加盟店どおしの競争が激しくなって売れていないんだと思いますが。。。カービュー経由でフリースペースを考えてくれれば助かるのですが・・・まぁ、あそこはマーケティングだけで中身のない組織なので、無理でしょうね。。。。
2012-04-28 Sat 23:07 | URL | tomotomo1608 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |