リストラまでのつづら日記(TradeCarViewを開始しました!)

リストラ宣告後、中古車輸出(トレードカービュー)を始めた元リーマンの悪戦苦闘日記(笑)

中古車輸出、トレードカービューのメリットとは・・・??

最近、いろいろとトレードカービューの問題について書いてきた。。。。
まぁ、サイトの作りは加盟店が儲かるように作っていないのが明らかなので、
後出しジャンケンのPaytradeや、オーダーしても平気で逃げられるところが
デメリットなのだが・・・ではメリットは?と聞かれると・・・無い訳でも無い。

それは自らマーケ会社というだけあって、まぁ、オファはアフリカにとどまらず、
太平洋上の国から、カリブ海、南米からロシアのほうまでかなり広く、知らない国からも
オファが届く点は単純にすごいと思う。

ただ、トレードカビューはあくまでオファ数をメインと考えているが、ほとんどのオファは
結局、単なる冷かしなんだよねぇ。。。。なので、せっかく見積もりしても・・・返答が来ない。
オファに対するオーダー率は一番良いところでも、10%無いとのことなので、100件
オファがあってもちゃんとしたバイヤーからは10件も無いことになる。
最近、特にオファが多く一晩で20件くらい届くときもある。
しかし・・・・昨日の例で見ると、ガーナ、スナメリ、ニュージランド、タイ、マラウイと
いった成約しない素人国からの無駄なオファであることがわかる。
なので、単純に私がどこかの会社の社員で副業として、商売をしているのなら、いろいろな国の
ヒトからオファーがくるので楽しい商売だと思う。
しかし、話友達を作っている訳では無く、売るために、このサイトを使用している私たちにとっては、
あまりに無駄なオファが多過ぎると思います。
何ども相談会のときにバイヤー登録のときにはバイヤー情報を必須としてくださいとお願いしている
のだが、それをすると全体のオファ数が低下するのでトレードカービューではそれをやりたくないのだろう。
という訳で既にオファ数は180件ちよっと。。。既に課金対象。。。。
この間にもまたガーナとグルジアから無題なオファが届く。。100%買わないのだが、これで¥800課金
されてしまう。。。既に月末の船も締め切っれたので、あとは閉店か、値段上げるしかないでしょう、ヤレヤレ。

============ 中古車湯輸出 トレードカービュー =======================



未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<またまたヤードは大混雑・・・仕入れても保管場所無し・・・ | ホーム | トレードカービューとの比較は? ケニアとカンファレンスコール>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |