リストラまでのつづら日記(TradeCarViewを開始しました!)

リストラ宣告後、中古車輸出(トレードカービュー)を始めた元リーマンの悪戦苦闘日記(笑)

アフリカ中古自動車輸出業協会に加入しました〜♪

ついに先日、入会金+半年会費を振り込んできた。これで正式会員。
さてTradecarViewとJACEAの両方の会員となった。
もちろん知名度は比べ物にならないくらいトレードカビューの圧勝!
しかし悪い車屋も多いし評判も良くないので将来的には???
JACEAはもちろんウリは現地事務所と現地政財界とのパイプがあること。
ようやく販売サイトのパスワードが来たので少し試用してみる。

ケニア事務所の住所が書いてあったので・・・・むむむ・・・これは使えるかも。。
そう、TradeCarView最大の問題、オーダーするが、逃げるヤツラ対策につかえるかも。
これも再三、払わないヤツになんらかのペナルティを!と相談会のたびに
カービューに言っているのだが・・・・オファ課金をメシのタネにしているので、
やってくれない。。
しょうがないので、見積もり時に支払い期間以内に支払わないとキャンセル料を
$50もらうと書くようにした。
これをするとオーダー数は減ったけど・・逃げるヤツも少しは減った気がする。
しかし・・・まだ逃げるヤツラは多い。。
最近もオーダー押したのに支払期限2日過ぎでも何のレスもよこさないウガンダ人に
「私はTradecarViewとJACEAのメンバーでケニアに事務所を持っている、
支払わないとケニア事務所から電話、コンタクトがいくよ」と書いてみた。

すると・・・・・今日、今までレスがなかったヤツからちゃんとメールが届いた。
それも今まで、何の宛名もなかったのだが、Dear Dealer,となっている、おぉお!
英語もちゃんとしている、そして今日の午後に支払ったとのことでT/T-copyも
添付されていた。。。。。
これは偶然だろうか。。。うーーむ。ウガンダもモンバサを使うので、ケニアに事務所が
あるとインパクトがあるかもしれない。。。
うーーむ、もしかするとこの文句、使えるかも。
これからケニア・ウガンダ人の場合、私はそっちに事務所あるんだよ、攻撃を使ってみよう。
うまくするとこの2個、うまく共存できるかも。

===トレードカービュー=====中古車輸出====TradeCarView===================


未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<そろそろ・・さくらの時期です・・・(笑) TradeCarView | ホーム | トレードカービュー主催の中古車交流会に参加してきました。>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |