リストラまでのつづら日記(TradeCarViewを開始しました!)

リストラ宣告後、中古車輸出(トレードカービュー)を始めた元リーマンの悪戦苦闘日記(笑)

マーケットプレイスは不正業者だらけ??

以前も書きましたが、私の車を勝手にトレードカビューに掲載している悪徳業者が多い
ことは、そのとおりで先日また、同じことが起こりました。
私は購入した車をカービューで輸出へ、同時にオートサーバーで出品しています。
まぁ、早く売れたほうに売るのですが、そのオートーサーバーの掲載写真+私の手書きの
出品表までそのまま載せている加盟店がいて、そこまでするかとほんとあきれていました。。。

すると2、3日後にそこの加盟店から電話があり、話を聞いてみると・・・・その加盟店の
方は悪くなく・・・・なんとトレードカービューのマーケットプレースから掲載したという
のです。どぇええええ!!と驚いた。。。早速、マーケットプレースを見てみると・・・
私がオートサーバーに出品した写真+情報がそのまま掲載されていた!!
ASKという大手っぽい会社がそこの会社で、多くの車輌を掲載している・・・むむ!まさか、
と思い、そこのASKの住所を調べると・・・・なんと「オートサーバー」と同じ住所!!

つまり本当の悪党はこのオートサーバーで、この会社はワンプラで出品された車輌をオーナー
に無断で勝手にマーケットプレイスに横流ししていたのだ!!!!
ひでぇ・・・会社。。。オートサーバーはアイオークと同じようなことをしている大手だと
思っていたが・・・ほんと・・中古車業界は腐ってる。。。
なので・・・電話をしてきた加盟店は何も知らずに、そこから代行掲載しただけ・・・で
オファがきたのでASKに問い合わせするが、よい返事がこず、そうしているうちに掲載期限が
切れて、トレードカービューを探すと、その車と同じ車が掲載されていたので、私のところに
電話をしてきたという訳である。。

うむむむ・・・これは根が深い・・・と思って、カービューにそのような契約(オートサーバー
の掲載車輌を無断で横流ししてもいい契約)をaskとしているかどうかを聞いてみたところ、
そんな契約は一切していないということ。。。まぁ当たり前だな。
しかし驚いたのは、私の同様なクレームがaskへいくつかあがっていて、困っているという
話で、今度、こちらからも注意しておきます。。。というだけの決着の仕方である。。
へ、それだけ??  
他の業界であれば・・・これはカービューもaskも数日間の営業停止処分になるという重大な
詐欺問題だと思うのだが。。。。腐りきった中古車業界では普通なのだろう。。。

ちなみに今でのaskはマーケットプレイスに私の車を掲載し続けている。。。。。

最近、トレードカービューを開始した新人加盟店の方へ
マーケットプレイスはそんな怪しい業者ばかりだから代行なんてしないほうが良いですよ。
時間の無駄ですわ。ほんと。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<リピーター戦略でいきましょう! | ホーム | 乙仲さん残酷物語 Part2。。。。。>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |