リストラまでのつづら日記(TradeCarViewを開始しました!)

リストラ宣告後、中古車輸出(トレードカービュー)を始めた元リーマンの悪戦苦闘日記(笑)

最近オファー数が増えていませんか? トレードカービュー

一般世間が3連休でも普通にお仕事。。。。
今朝もウクライナ、トンガ、ガーナ、ナイジェリア、アルメニア、アルバニア、
グルジアと買えない冷やかしメールがたくさん届いている。。。。。(泣)

最近、ほんとにオファー数が増えている。。私の場合、代行掲載をしないので、
いつも12~14台くらいの掲載しかしていないのだが、すでに先週にオファ数、
100件を超えている。。。特に夜に更新すると次の日の朝はすごい。。。。

しかし、深夜から朝に来るメールは上記のように買わない、買えない冷やかしが
殆どである。
特に最近はメイン3国、ケニア、ウガンダ、タンザニアのアホみたいな叩きあいが
すごいので、最近は、太平洋上の島国やカリブ海諸国に売ることが多くなっている。
半年くらい前に何台か販売した車も少なくて$1900だったのだが、最近は$1800でも
ダメ、予算きくと$1600なんて平気で言ってくる。。。さらに検査込みなんて
いうので、それは鉄クズより安いよ、と説教メールをたまにしている。。(笑)
上記の島国の方はそんなにひどいディスカウントもしないし、着金率もそれほど
悪くないので、最近はできればこれらの島々に販売しています。

ただ・・・島国に販売すると船賃が非常に高いので、アフリカでは必須のPaytradeを
彼らは指定してこないのである。
もちろん、Paytradeを使わないほうが着金が早いのでこちらもそれで良い。
ただ・・・Paytradeを使わないと例の相殺も無い!!・・・ので、今度はオファー
課金に苦しむようになるんですねぇ。。。。。
現在は無駄にオファこないように掲載台数を不良在庫のみに絞っていますが。。
本当に加盟店の利益を考えてくれるフランチャイズのシステムでしたら、このような
売り上げをスポイルするような仕組みは考えないようなぁ。。。としみじみ考えますね。
この分ではまた今月も下旬は店しまいするでしょうねぇ。。(笑)

======トレードカービュー=====中古車輸出====TradeCarView==================



















未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<今月のペイトレードのB/Lの最終受付は・・・・・ | ホーム | 関東輸出勉強会はとりあえずパスします~♪>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |