リストラまでのつづら日記(TradeCarViewを開始しました!)

リストラ宣告後、中古車輸出(トレードカービュー)を始めた元リーマンの悪戦苦闘日記(笑)

アフリカ中古車輸出業協会、ようやく動きそうです~♪

ちよっと今月、ほとんど動きの無かったアフリカ中古車輸出業協会ですが、
先週末に久々に社長さんとミーティングしてきました。
結果、ようやく始動しそうです!(嬉)!
あるAA会場からの共有在庫もOKで、そのデータ移行が終わり次第、社長さんは
アフリカへ行って現地営業スタッフとともにディラー営業をかける予定。
うーーーん、楽しみ。
最近、海外バイヤー向けにオークション代行も始めたところだが、肝心のカービューは
あんまり旨くいっていない。。。。最近、ほんとアフリカのバイヤーの叩きが一層
厳しくなったように感じる。半年以上前に売った同じ車種もその当時のCIF価格では
買ってくれない。。。平均で200ドル前後は低下しているように思える。
これはトレードカビューの異常なFOB価格の低下とリンクしているように思えます。
この状態だと客観的に考えてもトレードカービューだけでは食べていけないような気がします。
なので、頼みの綱はアフリカ中古車輸出業協会!
まぁ、私は両方の会員なので両方あわせて生活できるくらいの利益が出ればそれでいいですが。
そして代行はおこずかい稼ぎですな。(笑)

まぁ、よい話はこれくらいですが、共同でやっている(月会費を折半している)知人がそろそろ
トレードカービューから離れたいと言ってきました。。。。うーーーーん、想定内の話だけど、
今、抜けられると、月会費の折半がなくなるので痛いなぁ。と。

そこで!

もしトレードカービューに興味がある方は試してみませんか??(笑)

つまりは共同会員になってもらって会費を折半していただければ。。。と。(笑)

期間はあと半年。今、迷っている方はチャンスだと思いますよ!
TCVに新規に入れば研修費、約60万+年会費約60万で120万くらいかかります。
そしてもし失敗したぁああと思っても1年契約ですので止められませんし、このお金は
かえって来ません。
こんな円高の状態でほんとうに説明会で営業が言っていたような利益が出るのかどうか・・・・
いくら考えてみても・・・実際にやってみないとわかりません。
おまけに私は1年半くらいですが一応100台以上既に輸出していますので、そのノウハウを
共有することができます。
オークション会員も1年未満だとNGですが、私はいくつかのAA会員ですので、一緒に行って
代行落札もできますし、乙仲さんへのパスもありますので、すぐに輸出にチャレンジすることが
できると思います。
また、TCVを共有しますので、私の実際に販売した車のリストが見れます!
これ、すごいノウハウだと思います。

ただ・・・基本・・・ダークなことを考えているヒトはNGです。あと既に中古車関係のヒトも
NGです。理由はダークなヒトが多いから。。。(笑)
ベストは私のように元サラリーマンで輸出関係未経験の方ですね。。。
これなら、私とまったく同じケースですので、同じようにアドバイスすることができます。
もし興味のある方がいらっしゃいましたら、右の問い合わせボックスからメールくださいな。

===== TradeCarView ===== トレードカービュー 中古車輸出 ==============================
未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<プータロー、アフリカで300億円稼ぐ! | ホーム | 今月のペイトレードのB/Lの最終受付は・・・・・>>

コメント

まいど、コメントありがとさんです!

アフリカ中古車協会の件は何か動きがありましたら、報告しますね!
今は仮会員を募集しているようですね。

そうですか、折半NGなんですか? でも会社でやっているヒトは多いですよね。。。
その場合、会社が1会員で社員は複数でできると思いますけどねぇ。
個人だと厳しいのかなぁ。。。
まぁ、さっそく更新しておきましたわ。(笑)
では、また~♪
2012-10-01 Mon 23:50 | URL | tomotomo1608 [ 編集 ]
今現場仕事をしています。

転職をか考えていまして、車の輸入に興味があります。

少し前の記事なんで駄目かもしれないですが、凄く興味が沸きました。

まだ教えられたりしていますか?
2015-08-27 Thu 16:01 | URL | 楠本 琢磨 [ 編集 ]
初めまして。
私はトレードカービュー経由で最近輸出を始めました。
目標はこの1年でカービューから卒業をすることです。
なんとか生きていけるようになりたいものですが・・・
まだ初めて1か月ですが、買い取りのスペシャリストになれば利益がさせそうな気がします。
なんとか利益がでるように体制を構築できるよう頑張ります。
また、いつもブログ読ませていただいてます。
大変参考になっております。ありがとうございます。
時間がある限り何回も読み返してます(笑)
2016-03-03 Thu 18:42 | URL | とも [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |