リストラまでのつづら日記(TradeCarViewを開始しました!)

リストラ宣告後、中古車輸出(トレードカービュー)を始めた元リーマンの悪戦苦闘日記(笑)

最近入札会が高くないですかね??

最近、どうも以前のようにカーセレ入札会で落札できなくなりました。。。。
まぁ、昔は相場がよくわからんこともあり、一度に5台落札なんてこともありましたが(笑)。。
もちろん、買うことが目的では無く安く買って高く売ることが目的なので、
利益が出ないなら落札できないほうが良いのですね。
最近はさすがに落札会に出てくるような車種は相場もトレードカービューでの販売価格も
知っているので、利益逆算で硬く入札しているので、そのせいもありますが。。。。
おととい合った方の話だと1年未満の初心者カービュー加盟店は入札会しか会員になれないので、
カーセレの入会が増えて輸出関係の車が高くなっているそうだ。。。
まぁ、確かに今日の結果を見ても。。。(売れ線はクレスタぐらいですが。。。)

H10 スプリンターカリブ 79
H13 クレスタ 78
H10 クラウンマジェスタ HT 111

た・・・高いですねぇ。。。通常のAAの相場より高い気がしますねぇ。。。
H10のカリブなんておそらくCIF$1500前後で叩かれると思いますので、利益どころか結構赤になると
思いますけどねぇ。。。もちろん輸出以外で買っていれば関係ありませんが。。
結構、結果みると、利益が出ない価格で入札してる方が多いようなので、確かに初心者の方が増えている
かもしれませんね。
入札会はちゃんとアイオークなんかで相場を見て入札しないと結構怖いですよ。
明日はアライでも行こうかと思いましたが、アイオークで明日は入札料無料Dayなので、止めました。。。
やはりアイオークのみの方は入札料無料のときにどっと入札しますからねぇ。。
需要と供給のバランス、入札多ければ相場上がりますからねぇ。。。
なので、最近はそういうときはそういう会場からは入札しないようにしています。

未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |
<<トレードカービュー、最近仕入れ恐怖症ですわ(笑) | ホーム | ザンビア・ミャンマーセミナーに参加してきました~♪>>

コメント

こんにちは。ご連絡ありがとうございます。

ビジネスは順調ですか?
autoportという会社はここですかね?
http://www.autoportinc.com/

うちのほうには韓国の会社からメールきますね。。どうもオファー数で課金するみたいですが。
あとインドから毎月新聞が届くようになりました。。。(笑) なぜだろう。。
どうも広告見るとカービューの法人の加盟店が結構出ていますね。
しかし、
いやぁ、ブログにも書きましたが。。。最近の値切りは参りますねぇ。。。
何かっても利益でないんじゃないかと。。。。仕入れ恐怖症ですわ。。。笑

では、また~♪


2012-10-18 Thu 23:16 | URL | tomotomo1608 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |