リストラまでのつづら日記(TradeCarViewを開始しました!)

リストラ宣告後、中古車輸出(トレードカービュー)を始めた元リーマンの悪戦苦闘日記(笑)

アライベイサイドへいくようになった。。。トレードカービュー

更新してから早、9ヶ月過ぎ。。。BCN、アライ、TAAと入会しました。
あとはアイオーク、オートサーバー、ゼロ入札会、日産入札会ですね。
これでUSSも入会できれば完璧なのだが・・・・アホな総務部のおばさんと
バトルになり、NGに。。。USS入会するなら横浜で。絶対千葉の総務部は
止めたほうが良い。。いろいろ聞くと千葉は元々古い体質で、出品店のタイコ持ち
連中ばかりらしい。横浜は新しくて綺麗だし、担当もちゃんとしているしね。

アライベイサイドは海外みたいで面白いので、一番行っているかなぁ。。
外に出店みたいなのが出ていて、パキスタン料理やスリランカ料理が屋台で
味わえる異国情緒のところ。。最近知り合ったギニア人のエキスポーターと
たまに来ます。このヒト経由でフィリッピン人のエキスポーターと知り合ったり、
いろいろと手玉が増えてきたところ。。
今度はイギリス国籍を持ったギニア人が来日して、2ヶ月くらい滞在して、
20~30台くらい買っていくらしいので、そのお手伝いをする予定。。(笑)

いろいろと経験値は増えてきたけど・・・トレードカービューは安定しませんなぁ。。
特に今年はバイヤーの叩きあいがすごい。。。
おそらくアフリカ向け5万以下市場はもうダメな気がする。。。
すくいは太平洋上の島国とかカリブ海かなぁ。。ここはアフリカよりも価格低下が
緩やかなので、最近はここをターゲットにしてますねぇ。。


未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<トレードカービュー 共同会員募集の件は・・・・ | ホーム | アフリカ中古車輸出業協会 ・・・・ うーーーん。。怪しい。。笑>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |