リストラまでのつづら日記(TradeCarViewを開始しました!)

リストラ宣告後、中古車輸出(トレードカービュー)を始めた元リーマンの悪戦苦闘日記(笑)

今日も朝から冷やかしばかりっす・・・(笑) トレードカービュー

いやぁ、朝から気分が悪い。。。今月は来週28日出発の船が最後なので、
損切り車も含めて寝る前、深夜1:30ごろに全部を更新して寝た。
朝、オファーきてるかなぁと見てみると、9件ほど来ていたが、アルメニア、
USA,ガーナ、バングラデシュ、パキスタン・トンガ、バルバドスのダメダメ国
だらけ。。。。失礼(笑)
これらのダメダメ国は年式規制があったり、支払い方法がL/Cだけだとか
コンテナ船のみとか船賃がすごく高い国々でほとんど買えないところ。
すなわち、そのような規制も知らない素人からの冷やかしオファーということになる。
今月は既に100件オーバーなのでこんな冷やかしメールのために¥400*9=
¥3600をカービュー様へ上納しないといけないことになる。。。
まぁ、今月はPaytradeの相殺があるから大丈夫だけどねぇ。

そうなんです、トレードカービューではコピーして新規登録をするとメイン画面に
車が2、3分くらい表示されるので、オファーがこないときはこれを繰り返すことになる。
ただ時間帯も重要で慣れているヒトはだいたい16:00前後と23時前後に
これを行う。なぜかというと日本の16:00前後は東アフリカの朝で23:00
ごろはそろそろ仕事が終わる時間となるので、このあたりからオファが多くなる。
昨日みたく深夜に更新をして寝ると翌日かなりのオファーがきているのですが、
この時間帯のオファーはダメダメ国からのものが多いんですねぇ。

この時間帯はおそらく現地でも仕事が終わって帰宅する前にネットカフェでも寄って
なんか面白い車が無いかなぁ。。。と検索している興味本位の素人が多いのでしょうね。
私も売れる時間帯は16:00から22:00くらいだと思っているし実際にこの時間帯が
一番売れている。やはり本当のバイヤーという人たちは当たり前だけど本業は本業の
時間帯に仕事をしている訳で、するとだいたい日本の前述の時間帯に該当するかと。

いやぁ、昨晩はオファー欲しさにこの鉄則を破って失敗しましたわ。。。。
ほんとこの仕事はあんまり本業として真剣にやるものでは無いですねぇ。。。
本業として真剣にやると病気になりますわ。。。(笑)
おそらく副業としてお小遣い稼ぎで気楽に行うもんですなぁ。。。。
であれば冷やかしオファーだらけでもそんなに頭にこないでしょう。
普通のビジネスみたく真剣にやると冷やかしだらけで結構、モチベーションが続かない。。
いかげんな中古車屋さんがあってるのかもしれませんねぇ。。現状のシステムでは。(笑)



未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |
<<「おばさんになったら」・・・・・森高??  | ホーム | トレードカービュー 共同会員募集の件は・・・・>>

コメント

こんばんは~、私も参加してきましたよ。。。しかしケニアは●●●などの大手が既に優良ディラーをつかんでいるので、いまさら参入は厳しいのでは・・・と思います。。。
おまけに書いてあるCIFみたら厳しい値段ですよ。私的にはケニアはアフリカ一番金に汚いところ。。(笑)と思っているので、やっぱり厳しいと思いますよ。。

2012-11-22 Thu 23:30 | URL | tomotomo1608 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |