リストラまでのつづら日記(TradeCarViewを開始しました!)

リストラ宣告後、中古車輸出(トレードカービュー)を始めた元リーマンの悪戦苦闘日記(笑)

今日はヤフオクで車輌出品料金無料!!

だったので、不良在庫を一斉に出品しました~♪
トレードカービューで損切りすると相場を下げてしまい、他の加盟店や
全体に良くないので。。。。ヤフオクやモバオクで転売しております~♪
名古屋の加盟店などは解体屋さんと仲良くやっていて、不良在庫は解体
屋さんに出すらしいです。。2000ccクラスだとリサイクル別で3万くらい
らしいので、5万以下のアフリカ向け車輌の場合はこれは有効かなぁ。
へたにずっと持っているとヤードの保管料金がばかになりません。
毎月、保管期限切れの車両は必ずあるので、まずい場合はトータルで月
7万くらいの保管料を払ったこともあります。。。。。
こんなんだと期限切れたらすぐにヤフオク転売したほうが良いかと思います。
ヤフオクの効果というか、アクセス数はすごくて、オーダーもらったけど
数回逃げられて保管切れになったある車輌だけど掲載してから2~3時間で
既にアクセス数85でウォッチリスト2、 質問2だ。
頭のおかしいアフリカ人とダラダラ着金を待っているよりこちらのほうがはるかに
楽ですなぁ。。。売った後も船積みや検査でトラブルも無いしねぇ。
損切りするとほんと船積みで書類のやりとりなんかやるとほんと悲しくなってくる。。
ボランティアでこんな面倒な書類発送をしないといけないし、催促してくるバイヤーも
おるしねぇ。。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<うーーん。。。トレードカービューの代行掲載って。。。。 | ホーム | 「おばさんになったら」・・・・・森高?? >>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |