リストラまでのつづら日記(TradeCarViewを開始しました!)

リストラ宣告後、中古車輸出(トレードカービュー)を始めた元リーマンの悪戦苦闘日記(笑)

うーーん。。。トレードカービューの代行掲載って。。。。

今までほとんどやったことがありませんでした。。。
在庫のリスクが無いのでカービューでもこれを薦めており、どうも現在では最初の会員は
これ用でスタートするようだが、私はリアル感が無いのでほとんどやっていません。
だってどんな商売でも在庫のリスクはあるもので、それを怖がっていたらそもそも商売なんて
できまへん。。やっぱりローリスクはローリターンなんです。代行だと台数が稼げません。
また、バイヤーさんにも悪いです。データ取りの代行掲載ばばかりやっているとバイヤーにも
ここのお店は在庫が無い架空店みたいな風評もでるようです。
ただ、最近はフェードアウトの方向に進んでいるし、去年と比べて相場も安くならないわりに
バイヤー叩きが厳しいので、仕入れ台数を減らして代行掲載をしてみた。

すると。。。少し高めの設定にも関わらず、初回から買いたいオファーが。。。。
もちろん売れ筋では無いので、オファーは全然無いのだが、初めてのオファーが最初から有効な
お客さん。しかも2台買いたいとの。。。うーーん、2台とも在庫じゃないんだよねぇ。。。
1台はなんと福岡の車屋さん。。もう1台は代行というか空出品。。。なので、探さないといけない。
さらにリピーター向けに探して、リピーターからの入金まちの車もヒマだから高めに掲載していたら、
太平洋の国から引き合いが届いた。売れ線車じゃないし、高めの設定なので、まぁ、冷やかしかと
思っていたけど、そのままFOBで売ってほしいとの積極的なオファー。。うーーむ。。。。
もったいない。。(笑)

なんだか人気のある在庫の車を早く売りたいので、安く掲載しているのだが、それはまともな客が
つかず、売る気が無い(在庫で無い)人気で無い車を高く掲載しているが、それは売れそうだという
困った状況が。。。(笑) まぁ、バチといえばバチか。。。
だけどやはり、この結果は人気があるが競合の多い車にはやはり参入しないほうが良いということだろう。。
なので、人気は無いが掲載台数も少ないので、バイヤーが選べない、つまりセラーのほうが強い立場に
なれる車を選ぶべきなのでしょう。やはりトレードカービューでうまくいくためには宝探ししないと。。
ただ・・・宝探しは・・・ビジネスでは無く・・・ギャンブルなんです!
うーーーん。。。安定しないなぁ。。。

==== 中古車輸出 ===== アフリカへ中古車輸出 ===== トレードカービュー ============== 











未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |
<<嗚呼、中古車業界残酷物語・・・・笑 | ホーム | 今日はヤフオクで車輌出品料金無料!!>>

コメント

毎度ごひいきありがとうございます・・(笑)
えぇえええ! そうなんですか、じゃ私も震災後の仕入れだからダメですね。7台もやられたのですが。。。。
そうそう、ケニア向けのサイトはなんだか先週くらいから急にリクエストがくるようになりました。。
あくまでリクエストです。なんだか決まった時間帯に5~6件届きます。まぁ、ほんとかどうか、まだあやしいですね。(笑)。なので一応ダミー掲載をカービュー相場より5万~7万高くして掲載してみました。
今ところオファー無いです。。。が、もしこれで売れれば使えるかも!
もし2006年以降の車をお持ちでしたら、貸してくれませんか(笑)。。。
売りたいFOBとCIFを教えてもらえば、こちらで試すことができます。
オファーきたらお知らせしますよ(笑)
では~また~
2012-12-06 Thu 19:17 | URL | tomotomo1608 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |