リストラまでのつづら日記(TradeCarViewを開始しました!)

リストラ宣告後、中古車輸出(トレードカービュー)を始めた元リーマンの悪戦苦闘日記(笑)

嗚呼、中古車業界残酷物語・・・・笑

先日、あるリピーターさんの要望である車を探していた。
予算が決まっているので、予算内で落札できるのを何回もチャレンジしていました。
条件を満たす車が見つかり、珍しく会場まで行って写真をとってきたが、結構いい程度、
これなら良いと思って予算最高額で入札したが、残念ながらそれは2万高く落札されて、
私もリピーターさんもがっくり、まぁ、しょうがない。予算を超えたら商売じゃなくなるので。

で、同じ車を次の週も探していたら、同じような車を別会場で発見した!車体番号もシールも
同じなんだが、なんですぐに出品したのだろう??と思って出品表を見たら、なんと
「ATジャダーあり」と書かれてました。。。ありゃりゃ。。。こりゃ、やられたパターンやね!
最初の会場ではそんな記述は無かった。。。チェツク漏れだ。。。あぶねー。。。。
なので。。おそらく買ったヒトは落札した後で運転したら、ありゃ、ATダメじゃんとわかって、
別の会場に再出品したのだろう。。。クレームあげれば良かったのにねぇ。
その車はCVTじゃないのでジャダー有りというより、AT不良でしょう、結構な修理費になるよね。
もちろん、輸出も検査あるところじゃNGだね。
そしてその車がいくらで落札されるかと思ってみたが1万スタートで初回流れて、2回目は0円で
流れ。。。やっぱりAT不良だと修理費が高いのか誰も入札しませんねぇ。。。。
結局3回くらい流れて、今週は0円売り切りコーナーに出品されており、3万で落札されてました。
うーーーん。。。。落札手数料と陸送代、出品料金をたすと3万は相殺されるよねぇ。。。
そうするとこの方は残念ながら最初に落札した金額分赤字。。ということだよねぇ。。悲惨だ。。
一歩、間違えたら私がこのパターンだったねぇ。。。あぶねぇー。。。

でも、会場へ行ってもエンジンはかけられるけど走ることはできないので、AT不良とかわかりづらい
よねぇ。。。いやぁ、ほんと怖い世界ですわ。。。やっぱりインターネット落札は危険ですよ。
さぁ、明日はヤードで大掃除だぁあああ!! 

中古車輸出 ==== トレードカービュー === TradeCarView ===========================

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<最近オファー数が少なくないでしょうか?  トレードカービュー | ホーム | うーーん。。。トレードカービューの代行掲載って。。。。>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |