リストラまでのつづら日記(TradeCarViewを開始しました!)

リストラ宣告後、中古車輸出(トレードカービュー)を始めた元リーマンの悪戦苦闘日記(笑)

最近オファー数が少なくないでしょうか?  トレードカービュー

今月はオファー数が少ないですね。。。。。
まぁ、今月は年式規制などある国からはオファー数が減る傾向が
ある筈ですが、正確なデータがある訳ではありませんが、今週は
特に少ない気がします。いつもですと16日ですと100件越える
くらいでオファー課金の心配をしないといけないのですが、今月は
まだ大丈夫ですね。
去年は11月下旬くらいから相場が大きく下がって、その時に
まとめて仕入れた車が1月に過去最大の売り上げになったのですが、
今年は相場も下がらないようなので、来月の売り上げも去年には
全然及ばないでしょうね。。。
ただ唯一の救いは為替が円安傾向にあること。。。。83円台とか
本当に久しぶりだなぁ。
なんでだろう?と不思議に思っていたら、どうも自民党が政権に復帰
したら、金融緩和があるからだろうといううわさかららしい。
そんなものでずっと1年以上続いた異様な円高が緩和されるなんて本当
に資本主義とは不思議なものである。。。
投資家と呼ばれている形の無い亡者たちマネーゲームによって為替や
株価に影響があり、それによりサラリーマンなどの一般家庭は大きな利益
や損失を被ることになるのだから、やり切れないですわ。ほんと。

そうそう、例のアフリカ中古車業協会(JACEA)はようやく動き始めたようで、
リクエストが届くようになりましたが、どうも届いた後でオートリプライしている
ようだが、かなり高い確率でエラーリターンになっているようなので、信憑性が
低いです。
私の車輌にもオファーがあったとのことで見積もりを返したが2件ともエラー
になってしまった。。。。なんだこりゃ。。。。。
協会に尋ねてもレス無し。。。。まぁ、一番の問題はコレかなぁ。
質問しても耳の痛い質問にはレスが無いので。。
これじゃ、会員サービスを行っていないことになるよねぇ。。。とりあえず、
これじゃ少ない現会員はおそらく半年の会員期間内に利益が出るような取り引きに
なるのは難しいだろうねぇ。。。いやぁ、失敗しましたわ。。(涙)

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<日銀、追加緩和決定 ばんざーい! | ホーム | 嗚呼、中古車業界残酷物語・・・・笑>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |