リストラまでのつづら日記(TradeCarViewを開始しました!)

リストラ宣告後、中古車輸出(トレードカービュー)を始めた元リーマンの悪戦苦闘日記(笑)

ありゃ、こんなところにトモちゃんが。。。。



週末は青色申告会というところで初めての確定申告のレクチャを
受けてきました。いやぁ、これから申告で無駄な手間が増えますなぁ。。
まず大昔から決めてきている科目などの用語が一般人にはわからない。。
まぁ、その複雑すぎる課税システムのために税理士さんという職業が用意
されていて、そのために多大な税金や労力が消費されることも事実。
ほんとわざとこの無駄とも思える難解なシステムを作って、それに関わる
人に仕事を作成しているとしか思えませんねぇ。
もっとシンプルにすれば税務署や税理士を含めてかなりの節税になるかと
思うんですけどねぇ。。無駄な高速道路建設と同じような気がしますねぇ。

帰り道、本屋によると、”ありゃ、久々にトモちゃんが表紙だ”と衝動買い、
読んでみると、脚光を浴びて、失恋、別れ、転落、薬物中毒からその再生へ、
と赤裸々に半生を語っている。。絶頂期だった当時、自らもトモちゃんと呼び、
あのハイテンションが実はかなり無理していたことがわかり、びっくり。
てっきりそんなキャラだと思っていたのですが。。。TVだけの虚像だったよう。

でも数々の苦難を乗り越えて復活して12月にTVで歌を歌ったときは私も
見てたけど、驚いたとともに心が震えた。。。まぁ感動しましたわ。
だって全盛期よりも伸びやかで声量も増しているだもの。。。
これを見たときに事務所の社長がなんでOKをだしたかわかりました。
おそらく本人はこの日を夢見て地道にボイストレーニングなどを重ねていたので
しょうね。
また知らない間に38歳になってグラビアのとおり、しっとりとした大人の女性
になってました。そっかもう全盛期から20年近くの時が流れていたんだねぇ。。
どうりで私も白髪が多くなった訳だ。(笑)
まぁ、以前の20歳くらいの美しさというのは親からもらった無償のもの、特に
努力しなくても美人に生まれればまぁ、最初の半生はそれだけで勝ったようなもの。

だけども30代以降はそうじゃなくて今まで自分が生きてきた経験や英知や感動で
輝くもので、まぁ努力しないとどんどん枯れていってしまいますなぁ。
そういう意味からしてもトモちゃんのこの復活はホントに嬉しい!
「愛を歌うことで、誰かを救うことができたら・・・」という彼女の表情は苦難を
乗り越えた人だけがわかる達観した素晴らしい表情をしている。。。そして以前にも
増して美しい。。。これからもガンガン歌ってほしいぞい。。
私も頑張ろうと思いましたわ。。。

ちなみに同じ特集で高校生くらいのハーフのモデルが「憧れの女性・・人生において
回り道をしない人」と書いてましたが。。。いやぁ。。。まだまだ青いなぁ。。(笑)
彼女も今はただ親からもらった容姿と若さだけで輝いているだけ。
おそらく10年以上経てば苦難の時が誰も来るもの。。。そんなときに立ち直れる
きっかけを与えてくれるのは、回り道をしたときの経験や思い、であることが多いと思う。
ストレートで上手くいったことなんて、なんの学びも記憶にも残りまへんからねぇ。
まぁ、それは次第に学び、感じていくものなんでしょうね。

げげっ。久々に真面目なことを書いてしまった。。やっぱり酔っ払いながらはダメですなぁ。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<なんか相場上がっていませんか? | ホーム | また悪法ができたか。。。トレードカービュー。。。>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |