リストラまでのつづら日記(TradeCarViewを開始しました!)

リストラ宣告後、中古車輸出(トレードカービュー)を始めた元リーマンの悪戦苦闘日記(笑)

なんか相場上がっていませんか?

最近、ある車を探しています。。
オーダーもらい、こちらからのメールにも4日間返答無し。
支払い期間は3日間なのでいつものオーダー逃げ野郎かと思ったましたら、
返答ないまま、5日目にPaytrade着金のお知らせが。。。げげげっ!
代行掲載だったので、慌てて履歴を探すと流れて一発落札コーナに8万で
出ていた。8万でこのまま落札すれば4~5万は履歴が出るので落札する
予定だったが、バイヤーから返答が何も無いので、キャンセルされる可能性
もある。。。
トレードカービューはほんとバイヤー向きにできているので、バイヤーは
オーダー=売買契約承諾しても、平気で金を払わないで逃げる。。。
一番良いザンビアでも着金率は6割くらい、ウガンダでは4割!というひどさ
なのでおそらく半分近くはオーダーボタン押しても送金しないで逃げてしまう。
そんな違反してもトレードカービューではペナルティ無し。。。
おいおい、せめてブラックリストに乗せるとか1ヶ月取引停止とかしろよ!
さらに恐ろしいのが、着金してほっとしたのも束の間、バイヤー都合で平気で
取引をキャンセルされてしまうことができてしまうのだ。。。
これを我々、売り側がやるとペナルティでPaytreade+キャンセル料を払わないと
いけないのだが、バイヤーはおそろしいことに着金した取引をキャンセルして、
他の取引に変更することができてしまうのである!! ひでーねぇなぁ。。。
私も一度、これをやられた。これをやられてヤード保管料が1ヶ月くらい余計に
かかった。。ほんとバイヤーに請求したい。
なので、着金したあともバイヤーから返答がないと結構怖い。

で、ようやく返答が届いたので落札しようと思ったのだがスケベ心が出て、笑
このままアイオークで落札しても2万近く高い手数料がとられてしまう。。。
だけど知り合いのここの会員の加盟店さんにお願いすればもっと安く落札できる、
そして消費税分くらい還元すればお互い良いかなぁ。。と思ってお願いしました。

しかし。。。翌日になると。。。既に他社落札されていた。。がーーーん!!
まさか夜の12:00から朝の9:00までの間に落札されるとは。。。
しかたがないのでバイヤーへ事情を話して、同程度の車両を探していますが。。。
2ヶ月くらい前に同じ車種を落札したときは10.6万円。
なので、昨日、今日と探して入札してみるが、なんと3台とも20万円オーバー!!
以前の倍じゃん! 誰が買ったんだろう。。。輸出じゃ赤字だと思うけどなぁ。
高めの良い車だらけのHAA神戸ならわかる、しかし、
穴狙いのLAA四国で13万キロのR車でなんと28万で流れ~!!!なんでだ??

確かにこれから相場は上がる時期だけど。。。なんでこんな急なんだろう。。。
もしかして。。この車種。。しらない間にどこかの国で人気車種になったのかなぁ。
いやぁ、参った。船積み締切せまるけど、仕入れられませんわ。
バイヤーさんにゴメンナサイしようかなぁ。。。(笑)

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ジンバブエ国庫金の残高は、たった217ドル!!! どぇえええ!! | ホーム | ありゃ、こんなところにトモちゃんが。。。。>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |