リストラまでのつづら日記(TradeCarViewを開始しました!)

リストラ宣告後、中古車輸出(トレードカービュー)を始めた元リーマンの悪戦苦闘日記(笑)

ジンバブエ国庫金の残高は、たった217ドル!!! どぇえええ!!

国庫残高1万9700円、ジンバブエ財務相が公表。。。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130131-00000032-jij_afp-bus_all

ジンバブエ国庫金の残高は、現在たった217ドル(約1万9700円)――。
ジンバブエのテンダイ・ビティ(Tendai Biti)財務相が29日、首都ハラレ(Harare)
で記者団に国家の苦しい台所事情を明らかにした。前週、公務員給与を支払ったところ、
国庫には217ドルしか残らなかったという。

どぇええええ。。。そうなんだ。。ちょうどジンバブエからの引き合い対応中
でしたのでびっくり。それも真っ赤なAlfa-Romeoへの引き合い。。(笑)
こんな状態でほんとに買えるのかなぁ。。笑
超インフレで崩壊寸前みたいらしいが、ジンバブエは少し安めに出すと引き合いは
普通にくることろで輸出検査が無いし、仕向け港は南アフリカのDurbanなので船賃
も安く、今まで結構、輸出してきたところ。
私の場合、多分アフリカ販売1位はザンビアの検査無し、ウガンダが2位でタンザニア
とジンバブエが同じくらいで3位だろうか。。。

しかし、そんな状況でもこんな記事もある。。

アフリカ諸国との格の違いを見せつけられたジンバブエの現状
http://gigazine.net/news/20120310-zimbabwe-us-dollar/

「カリバダムによって発電される電気を送る3本の高圧線。
ザンビア側は2本の高圧線、通常だったら1本、コンゴ共和国は0本で建設中でした。」

送電線の数で国のインフラ熟成度をみるとはほんとうに面白いですわ。
この方のブログを見る限りでは結構、潤っているように見えますが。

私にとってジンバブエ、ボツワナは損切り国なので。。(笑)立ち直って
ほしいぞい。

未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<アマゾン輸出ってどうなの? いろいろお小遣い稼ぎ。 | ホーム | なんか相場上がっていませんか?>>

コメント

こんにちは、私はTCV加盟店で楽しく読んでいます。先日、アフリカ中古自動車輸出業協会の社長の清水さんという方と話しましたが、誇大癖というか話がでかすぎて、非常に怪しかったです。やはりスルーするのが正解ですね!
2013-02-01 Fri 22:06 | URL | 加盟店です。 [ 編集 ]
いえいえ、どういたしまして。。。あれから相場が高くて買えません。。。(涙)
更新は微妙ですね。。。
2013-02-04 Mon 00:22 | URL | tomotomo1608 [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
2013-05-14 Tue 13:07 | | [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |