リストラまでのつづら日記(TradeCarViewを開始しました!)

リストラ宣告後、中古車輸出(トレードカービュー)を始めた元リーマンの悪戦苦闘日記(笑)

アマゾン輸出ってどうなの? いろいろお小遣い稼ぎ。

今日はちよっと車以外の話。。。
カービュー加盟する前はネットビジネスで生計をたてられないか、考えてた
時期がありました。まぁ、2~4年くらい前でしょうか。
その時はあまり前のようにブログ、アフィリエイター、ドロップシッピングなど
当時の流行りものを一通りやってみました。
ドロップシッピングの時はアクセス向上やSEO対策のためブログを4個同時進行
したりしており、3ヶ月くらいで5万~6万くらいの売上が出るようになったの
ですが、粗利が少ないこととそのときに検索エンジンのアルゴリズム変更があり、
一気にアクセス数が激減してしまったこともあり、また業界自体のモラルの低さ
もあり、やらなくなってしまいました。
まぁ、そのあとはメインのリアルが薬事法違反で停止になったりして、今は下火
のようですが、まぁ、そのあとはE-Bay輸入なんかもかじりました。。。(笑)
日本発売前のIPADをE-bayで仕入れてヤフオクやアマゾンで販売してお小遣いを
稼いだこともありましたが、競合の増加などによるヤフオク相場低下などと、
カービューを初めてこちらがメインになったこともあり、Wait中ですが。
これらについては情報商材屋さんが詐欺アフィリエイターを使って今でも儲かる
なんてやってますがもう飽和状態ですので、今からやろうとするならやめた方が
良いでしょう。
で正月に本屋さんでアマゾン輸出の本を見たので買ってみて登録してみました。
まぁ、どの商材屋さんも強豪がいないみ今がチャンス!と煽るのが普通の業界
ですし、これらの商材屋さんは最近は商材販売よりも無料のメルマガ会員で
1、2週間無料コンサルをやってから会員になってもらいコンサル業をするのが
最近の手口のようです。
で、試しにあるツールで人気ありそうなアニメ系のアイテムを世界4カ国の
アマゾンで比較してみましたが、例えばあるDVDでは16の出品者がいるとその履歴
を見ると半分以上が評価無し、ようは始めたばかり、の状態でした。
ははーん、既にここもブルーオーシャンじゃないのねぇ。。
タイミング的にはこの本正月くらいに買ったヒトが一斉に始めた訳ですねぇ。。
まぁ、もちろん、E-Bay輸入やアマゾン輸入よりはまだ参入は低いですが、おそらく
3ヶ月くらいで飽和状態になるでしょうね。
特に最近の円安で今まで輸入メインのヒトが一斉に輸出へ流れる可能性もありますし。

でもこれらの「せどり」はある意味、トレードカービューと同じです。
エクスポーター、貿易業などと言ってもようはオークションで仕入れたものをその
まま転売するだけの転売屋さん。。安く買えば利益が高くでる、そして相場に左右
される面でも同じ。
特にトレードカービューでは半分以上が1年未満の加盟店で、その8割、9割が
1年で入れ替わるというすごいサイトです。なので、この大部分の浮動層の動きに
よって相場が左右されるんですぇ。需要と供給のバランスです。
供給より需要が多い初心者向けの車両はバイヤーより買い叩かれて利益がでません。

どうにかこの「せどり業」から付加価値をつけたいと思っていますが、車屋さんと
違って無店舗の個人では難しいですよねぇ。。。
私はせいぜい、仕入れた車をヤードへ行ってお掃除していますが。。。。

未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<ぐわぁあああ、またタダ働きだぁああ!! 中古車輸出 | ホーム | ジンバブエ国庫金の残高は、たった217ドル!!! どぇえええ!!>>

コメント

為替が!!ついに94円になりましたね。始めた時は74円でしたが・・・今後、この為替でカービュービジネスがどうなるのか???初めての事で予想ができませんが以前よりはかなりマシのはず・・・・ですよね!!!
2013-02-12 Tue 09:33 | URL | 岩本 [ 編集 ]
うーーーん。。。ワタシは既にこれまでの2年間で死にかけ人形状態に疲弊しちゃました。。笑
お先に失礼するかも。。。笑
2013-02-12 Tue 22:50 | URL | tomotomo1608 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |