リストラまでのつづら日記(TradeCarViewを開始しました!)

リストラ宣告後、中古車輸出(トレードカービュー)を始めた元リーマンの悪戦苦闘日記(笑)

アントレの独立開業セミナーに参加する!



台風にもめげず、リクルート主催の独立開業セミナーに参加する。
https://entre.yahoo.co.jp/0000772/semina-shousai.html?vos=dyenrecm000101070078

13:00~18:00までの盛りだくさんの内容、リクルート本社、グラントウキョウサウスタワーにあったのねぇー
41階という場所でエレベータから見れる風景が良い。昔、リクルートはキナ臭い事件があって傾いたのだが、
これをみるとまた復活したんだねー・・

13:00~「開業準備室」のご紹介(12:30開場)
13:45~無料5講座
 創業のためのネットコミュニケーション戦略/ヤフー(株) 
 生き残りのキーワードは繁盛立地/(有)ソルブ
 脱サラ独立の準備ではまった落とし穴/パネラー数名
 など5講座を無料で開催
17:20~融資よろず相談会

内容は思ったより、良かった。もっと商業ベースのものかと予想していましたが、モチベーション向上のための
内容に思えました。まぁ。開業準備室がメインのようなので、そういう内容になったのでしょうね。
写真は休憩中で、迷惑にならないようにはじっこから撮影したので、閑散としていますが、本当は3分の2以上
の盛況ぶりでした。こんなに開業/独立したいサラリーマンがいるとは驚き。
開業準備室は内容から言って2ヵ月半で10万は安いと思いました。
ただ6人ひと組で課題をやるとか・・・なんか起業というより企業の中間管理職向き感じがしたので、今回は
パスします。・・マンツーマンだったら良いなぁ。

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<オークション塾 最速の稼ぎ方? | ホーム | 雨の日にはギネス~♪>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |