リストラまでのつづら日記(TradeCarViewを開始しました!)

リストラ宣告後、中古車輸出(トレードカービュー)を始めた元リーマンの悪戦苦闘日記(笑)

アフリカ中古車輸出業協会(JACEA) 被害者の会?


どうも以前は届いていたのにFacebookからの更新メールが来なくなったので、
知らなかったのだがおとといFBを見ると、メッセージがいくつか届いていて、
その中にアフリカ中古車輸出業協会のメンバの方からだった。
なんとメッセージは12月上旬、すっかりスルーしてしまっていた。。。笑

でも内容は、アフリカ中古車輸出業協会(JACEA) に関するもので、

本日S社長に連絡しました。今後協会の活動スケジュールに対し聞いてみましたが、
明確な答えもなく、現地からメールをさせていることで役割を全うしているかの
態度に思えました。残念ですが彼のやり方では時期終焉マジかだと思われます。
会員を集めてミーティングを求めましたがノラリクラリでしまいには開き直りな
感じまで垣間見ました。車に精通していない物達にはこの先期待できないと感じ
ました。被害者をこの先出さないためにも我々会員が協会に乗り込み実情確認に
行くしかないかと思いました。全額返金を要求したいです。

というすごいもの。。うーーーん、やはりそうだったか。。。
実は私もブログにあるとおり、当初はこの虚言癖のあるS社長に騙されて、知り合い
の加盟店さんに入会を勧めていた経緯がありました。。。(後悔。。)
あぶねー。。。詐欺の片棒を担ぐところでした。
こちらのS社長、確かに怪しい。。。本業は東アフリカ通商というところの個人社長、

http://www.eafrica.jp/  東アフリカ通商株式会社

だが、本人の顔やプロフィールが一切出ていない。。。アフリカ協会のページも同じ、
協会のTopと言っても通商と兼任しているヒトが2名くらいいるだけで事務所も他の
団体と同じ借り事務所、電話は代行サービス、といった訳で活動の実態がない!
アフリカ現地事務所といっても通商と同じ仮事務所に兼業しているパートのおばさんが
いるだけ。現地で営業していると言ってもこちらからは実態がわからないし、ここ、
4~5日間ほど、なんのリクエストメールも来なくなった。。。
ありゃ、とうとうつぶれたか。。。と思ったのだが。

去年の終わりに知り合いの会員が話が違うと言って弁護士さんから起訴状をこの社長に
送ったのだが、な、なんと。。。訴状の受取を拒否したそうだ。。。
多分、このヒト、こういう怪しい行為を繰り返してきているから、訴えられることに
慣れているんでしょうなぁ。。
もちろん、その後、裁判になれば受け取り拒否は心情が悪いので向こうに不利になるのだが。

でもそれから、急にこの協会は動き始めて、リクエストらしきものが届くようになったのだが、
知り合いに言わせると、詐欺の事実を隠すためにちゃんと運営しているようにアピールしている
そうだ。まぁ、確かにリクエストメールに返送してもエラーになるので、そうかもしれない。
その方はちゃくちゃくと起訴準備をしているらしく、被害者の会を作って戦いたいと言っている
ので、準備ができたら私も参加しようかと思ってます。

ちなみにこの協会、カービューの加盟店へのFAX、電話勧誘攻撃はあまり效果がなかったらしく、
現在は事情を知らない中古車屋さんなど法人相手に営業しているようですが。。
まぁ、モラルの無い中古車屋をどんどん加入させて自己崩壊して欲しいですわ。。。(笑)

でなので、この業界、この手の怪しい魔の手が多いので、皆さん、気をつけましょう!
 (騙されて勧誘してしまった方には申し訳ございませんでした、謝罪します。)


未分類 | コメント:5 | トラックバック:0 |
<<今日の着金は¥92.33円でした。。くっそー~ | ホーム | ぐわぁあああ、またタダ働きだぁああ!! 中古車輸出>>

コメント

あぁ、東アフリカ通商の清水社長という人で話しましたが、話がうますぎで信用できませんでした。
ケニアの投資丁や中古車業界とのパイプがあると豪語していましたが。 結局電話してみると代行アービスだし、何の実績も無い詐欺氏ということがわかったので辞めました。やめてよかったです。
2013-02-17 Sun 19:44 | URL | 48歳求職中 [ 編集 ]
> あぁ、東アフリカ通商の清水社長という人で話しましたが、話がうますぎで信用できませんでした。
> ケニアの投資丁や中古車業界とのパイプがあると豪語していましたが。 結局電話してみると代行アービスだし、何の実績も無い詐欺氏ということがわかったので辞めました。やめてよかったです。

こんにちは、あぁそうです、このS社長です。(笑)
私は事務所まで行きましたが、他の団体が所有するダミーで、いくつもの会社の名刺を持っている怪しい人たち
から名刺いただきましたが。。プンプン匂います。(笑)
2013-02-21 Thu 14:10 | URL | tomotomo1608 [ 編集 ]
はじめまして。
私今Sさんから勧誘を受けており、契約書の雛形を頂きました。
皆さんにお聞きしたいのですが、この協会は現地でバイヤーに営業をしますから、他の所とは違いますよ。
と言われました。
入会されておられる方お教え頂ければ幸いです。
2013-03-05 Tue 12:45 | URL | 楽しい人生 [ 編集 ]
> はじめまして。
> 私今Sさんから勧誘を受けており、契約書の雛形を頂きました。
> 皆さんにお聞きしたいのですが、この協会は現地でバイヤーに営業をしますから、他の所とは違いますよ。
> と言われました。
> 入会されておられる方お教え頂ければ幸いです。

こんにちは。絶対に止めたほうが良いですよ。理由は過去ブログをご覧下さい。ここの会員他2名知ってますが被害者の会を立ち上げてます。もし加入されるならS社長へ①会員は何人いるのか? ②月何台売れているのか? ③現地の営業活動のリポートをもられるのか? ④1台もオファーがこない場合、返金できるのか?の4点について書面で回答をもらってくださいな。証拠があればあとで訴訟できますので。カービューのほうがマシですよ。
2013-03-05 Tue 13:10 | URL | tomotomo1608 [ 編集 ]
私の会員機関も来月で終了しますが管理人さん同様、1台も売れません。

この東アフリカ通商のS社長、入会金の20万円はケニアでプレスリリースを盛大に行うときの費用です、
と言っていましたが、未だに何も行われていません。

で、それを突っ込むと、会員が10名以下なので、最低10名以上になれば行いますとのことで
呆れました。
おそらく入会金をそのまま懐に入れている詐欺かと。
2013-03-06 Wed 18:51 | URL | 元会員 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |