リストラまでのつづら日記(TradeCarViewを開始しました!)

リストラ宣告後、中古車輸出(トレードカービュー)を始めた元リーマンの悪戦苦闘日記(笑)

今日の着金は¥92.33円でした。。くっそー~

今日の着金は¥92.33円でした。。くっそー~

やっぱり火曜日から下がったなぁ。(円高)

火曜日のフレイト支払いは過去最高の¥94.19だったのに。。。。。

おまけに九州からの船のエンドが今日なのに「KCAえびの」というローカル会場で
落札した車の書類がまだ届かない、くっそ~、これじゃ船積みには似合わないなぁ。

関東周辺だとだいたい入金から1週間以内で届くのに。。。だからローカル会場は
のんびりしていてダメだなぁ。。

九州は税関費用が少し安めだけど、船も少ないし乙仲も少ない、そして横持ち¥3500
かかるし、放射能検査が高い、おまけにフレイトが+2ドル高い、という訳で
特別な理由もなければ九州からの輸出は避けたほうが良いですねぇ。



未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<初めて現車会場へ出品します! 中古車輸出! | ホーム | アフリカ中古車輸出業協会(JACEA) 被害者の会?>>

コメント

tomo様
何度かメールさせていただいた者です。
為替の変動がキツイですよね。
上がっても下がっても。

九州は乙仲費用が安く、特にトラック関係も車両価格も船積費用も安かったので大分利用していましたが。

最近、情報不足しています。
2013-02-16 Sat 09:11 | URL | うずまっこ [ 編集 ]
こんにちは、ビジネスは順調でしょうか?

そうですか、確かに九州は乙仲費用安いですけど配船少ないので。。。。
多分、関西、神戸あたりが一番メリットあるかと思いますが。
2013-02-21 Thu 14:07 | URL | tomotomo1608 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |