リストラまでのつづら日記(TradeCarViewを開始しました!)

リストラ宣告後、中古車輸出(トレードカービュー)を始めた元リーマンの悪戦苦闘日記(笑)

中古車輸出、一緒に初めませんか? トレードカービュー

この前にトレードカービューを辞める、など書いたら5件くらいコメント
いただきました。
このような愚痴ブログでも応援していただけるとはまったく感謝です。
で、今月は毎週ハロワへ行ったり、いろいろとカービュー以外のメシの種を
してましたが、ネット系のEbay、アマゾン輸入輸出などもやはり調べると
競合だらけの飽和状態でどこもブルーオーシャンはみつかりませんでしたねぇ。。。
まぁ、これだけ不況が続けば数多くの中高年が野に追いやられて他の仕事を探
すしかありませんからねぇ。
というわけで・・・やっぱり更新してあと1年は頑張ってみようかな・・と最近
思ってます。今度はなるべく在庫を減らしてメインじゃなくて他にバイトでも
しながら月5台くらい売れれば良いかなと思ってます。本業でこれだけやるには
かなり大変な商売なので。

で、そういう訳で、中古車輸出に興味がある方がいらっしゃいましたら、一緒に
やりませんかぁあああ・・・という告知です。(笑)
コメントでは無く右側の「ご意見・ご感想はこちらから。」メールいただければと
思います。

昨日の記事を書いたら知り合いの加盟店の方からメールいただきました。
その韓国人のお店は知ってるよ・・と。
この方は珍しく定年後にカービューに加盟した方で、ガーナへ単身で行って友達
作ったり、ウガンダのバイヤーさんを来日させたりとネットの世界では無く、
バイヤーさんとリアルなやりとりをされている模範となる方です。
もちろん悪い評価は1個もありません。
で、顧客のモザンビークのバイヤーがその韓国人は悪徳業者だと言っていたので
覚えているそうで、写真と違うボロ車を掴まされたらしく、文句を言っても返事
が来ないので、結局、カービューへクレームを上げてPaytradeで全額返金して
もらったとのことです。
へーそんなことできるんですねぇ。。。Paytradeは車が届かなかった場合の保証
だけかと思いましたが。。でもその場合って、カービューはセラーに返金分を
要求するのかなぁ?っと。まぁ、しても悪徳業者は返さないだろうなぁ。。

モザンビークのそのバイヤーさんもそのうちこちらでも中古車輸入協会みたいな
ものを作る予定もあるので、そうなったら、彼の店は出入り禁止とすると言って
いたらしいので、アフリカ諸国がどんどん発展していければ、悪徳業者は自分で
自分の首を絞める結果になるのだろうなぁ。。まぁ自業自得だ。(笑)

未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<アフリカ中古車輸出業協会 半年間 1台も売れず!! | ホーム | 悪徳業者が上手くいく??  中古車輸出の謎>>

コメント


こんにちは、コメントありがとうございます。

そうですか、この会社はご存知ですか。台数は結構出ているお店なのですが。。。
カズさんもトレードカービュー加盟店の方なのですね。

やはり正直者がバカを見るような業界にはしたくないものですね!
2013-03-02 Sat 22:19 | URL | tomotomo1608 [ 編集 ]
熊本に住むkenといいます。
個人で中古車の輸出事業をしようと考えていたところ記事を拝見しました
ご連絡ください
2014-10-07 Tue 14:37 | URL | ken [ 編集 ]
今日カービューの説明会に行きました。
その後評価をネットで拝見してがっかりしました。
私の知り合いに中古の業者が居るのので一緒に仕事が出来たらさいわいです?
2015-06-08 Mon 00:43 | URL | のり [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |