リストラまでのつづら日記(TradeCarViewを開始しました!)

リストラ宣告後、中古車輸出(トレードカービュー)を始めた元リーマンの悪戦苦闘日記(笑)

トレードカービュー、 なんだこりゃ、また悪法か??

友達の加盟店さんのページを見ていたら、ありゃ、なんかの数値が追加されている”
と思ってメインページを見たら、「オファー返信率表記開始のお知らせ」が。。。

な、なんじゃこりゃぁあああああ!!

こんなものを追加して売上が増えるのでしょうか??
なんか、ほんとこのサイト、頭がおかしくなってきた。。。営業利益低下のせい?

だって、届くオファーの8割くらいはFOBもCIFも知らない冷やかし素人さんです、
おまけに自国の規制や検査なんかもしらないから、年式規制のある国からも
ガンガン、オファーが届く。。。やり始めには、そんな冷やかしにも、あなたの国には
年式規制があるのでこの車は送れませんよ、とボランティアで書いていたのだが、
最近はきりがないので、そんな冷やかしオファーには返答しません。

なので、このへんてこりんなオファー返信率は私のお店はよくないでしょう。
ただし、こんなものが追加されても、私は冷やかしはスルーしますが。。。(笑)

しかし、ほんとB/Lコピーのタイムスタンプの件といい、このサイト、加盟店いじめが
増えていますなぁ。。。
最低限、オファー課金や、オファー返信率をやるのであれば、フィルター機能を追加して、
来て欲しくない国からのオファーに制限をかけてほしい。。。
パキスタン、ガーナ、グルジアにはフィルターかけてくれ。。(笑)
冷やかしオファーにも1件¥400もとられるこちらのみになって欲しい。。。
¥400あれば牛丼+コーヒーが飲めます!! (笑)

私が望むことは・・・早く、カービューの競合ができて欲しい。。。。
独占サイトだから、こんな無茶苦茶ができるのだある。。。
楽天、三木谷さん、あたりがやってくれないかなぁ。。。。みんなで嘆願書書こうか(笑)

未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<もう、トレードカービュー上では損切りしませんよ! | ホーム | ありゃ、そういえば・・・・ケニア大統領選挙だったのかな?>>

コメント

カビューもこんな馬鹿な事をしないで、検査費もらっても送らない詐欺みたいな加盟店を取り締まったほうがよっぽどバイヤーの為になると思うんですが・・・・
まあ、ころころ社長が変わる会社にロクな会社はないですよね、本当に三木谷さんあたりがライバルサイト作ってくれると有り難いですよね。
2013-03-15 Fri 16:51 | URL | そのとおり [ 編集 ]
楽しく読ませて頂いてます。カービューも迷走してますね。グルジアには本当にはらわたがにえくりかえりますよ。ロシア語で送ってくるし。やはりリサイクル還付だけでも輸出バンバンしちゃうでっかいとこには勝てないんですかね。パキだけには負けたくないから必死にやってるんですけど。ちなみに自分も加盟してますけどクソみたいな値段でしか売れませんね。FOBもCIFも知らない素人ばっかり。おっしゃるとおりです。
2013-03-28 Thu 20:07 | URL | CIF POTI [ 編集 ]
はじめまして、ブログいつも拝見させてもらってます。
これからカービュー加入するか検討しています。
実際お会いして、お話を聞かせて頂く事は可能でしょうか?
2013-04-03 Wed 22:55 | URL | 松ぼっくり [ 編集 ]
こんばんは、こちらまできて頂ければ可能ですよ。 右のメールBoxからメールくださいな。
2013-04-04 Thu 00:17 | URL | tomotomo1608 [ 編集 ]
> カビューもこんな馬鹿な事をしないで、検査費もらっても送らない詐欺みたいな加盟店を取り締まったほうがよっぽどバイヤーの為になると思うんですが・・・・
> まあ、ころころ社長が変わる会社にロクな会社はないですよね、本当に三木谷さんあたりがライバルサイト作ってくれると有り難いですよね。

はい、おっしゃるとおりですね!
2013-04-04 Thu 00:19 | URL | tomotomo1608 [ 編集 ]
ブログ 拝見しております。
カービューに数年加盟していますが、tomotomo さんのご意見に共感しております。 以前は、月5万円のみでそれ以外は一切費用がかからなかったのが、加盟店の勧誘が思わしくなく利益が上がらず、オファー課金制度と言う悪法が出来ました。その時も加盟店には一切 「すみません、価格が上がります」という挨拶は加盟店には一切無し。。。
普通の会社なら、値上げをさせてください、とか侘びの電話の一本くらい顧客(加盟店)にありますよね!
それ以降、カービューからのサクラメールっぽい内容のオファーがずいぶんと増えて、料金を搾り取られています。

カービュー加盟店組合みたいなのが出来ないか考えておいります。 カービューは競合サイトが無いので、やりたい放題、小規模加盟店の言うことなど一切、聞く耳持たず。。。
カービューと対等に話をするには最低でも数十店で組織するカービュー加盟店組合のようなものが必要だと思っております。。。
2013-04-05 Fri 21:35 | URL | PON [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |