リストラまでのつづら日記(TradeCarViewを開始しました!)

リストラ宣告後、中古車輸出(トレードカービュー)を始めた元リーマンの悪戦苦闘日記(笑)

もう、トレードカービュー上では損切りしませんよ!

先週末から今週にかけて保管期限切れの在庫3台を損切りしました~♪

ただ、昔のようにトレードカービュー上ではやりませんでした。。

1台は現車オークション出品、1台はヤフオク、もう1台はモバオクですべて
処分できました~♪
もちろん赤字ですが。。。トレードカービューで損切りすると頭のおかしい
アフリカ人を無意味に喜ばせることになるし、そうすることによって相場を
下げてしまい、他の加盟店さんや自分の首を絞めてしまうことになるので。。

去年のオファーランク高車の価格の低下具合を見るとみんな損切りするので、
見事なまでにがんがんバイヤーの言う相場が落ちていきましたからね。。

おまけに損切りして船積みを待っても下船は間に合いそうもないので来月中頃の
船になると3週間くらい待ちになる。。なので20日*300円*3台分も保管料
がかかってしまう。また、損きりした後にB/Lの書類のやりとりが非常に面倒
だし、非常に悲しい。。赤字なのに俺なになっているんだろう。。。と。

まぁ、最大のデメリットは船がでないと入金しないので、3週間先まで収入が無い
こと。。。つまり次の仕入れができないこと。 これはとても痛い。
ヤフオクなんかで損切りすると今週前半にはお金が入るので、すぐに次の仕入れに
回せるし、船積み処理も無いしね!
もし3万以下の車だったら解体屋さん行きだね。。。
こうしてどんどん回していきましょう!
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<うーーん、惜しかった。。。年式規制に注意! 中古車輸出 | ホーム | トレードカービュー、 なんだこりゃ、また悪法か??>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |