リストラまでのつづら日記(TradeCarViewを開始しました!)

リストラ宣告後、中古車輸出(トレードカービュー)を始めた元リーマンの悪戦苦闘日記(笑)

今月更新しました! 4年目突入~♪ トレードカービュー!

直前までネチネチ悩んでいましたが、ついに今月、更新しちゃいました~!!
さぁ、どうなるか、、、、でも半年前に比べれば円安傾向だからね。
ここでやめると、震災以降の戦後最悪の円高や放射能汚染でえらい目に
あっただけになっちゃいますからねぇ。。

先月、撤退も考えたので、在庫の処分をしたので、現在は保管料超えが無いのだ!
この商売、考えてみるといつでも保管料超えの車両があるので、何もしなくても
数百円の保管料がかかっていた。。先週くらいから仕入れを再開したが、もちろん
まだ保管期限超えは無いので、課金も無いのだ~♪
毎日固定費がとられないことはこんなにも気持ち良いとは思わなんだ。。笑

で、今期は新規一点、アフリカ向け5万円以下市場を卒業します!!
もっと高い市場を目指します!!
で、ケニア向けにある車両を仕入れたところ、1週間で売れた~♪
まぁ、1週間で売れたのはそんなに珍しくないのだが、利益が久々の10万超え~♪
今まで、アフリカで一番金にきたないケニア向けは結構、赤字になったりしたが、
ケニア向けで10万超えは我ながらすごい~♪
もちろん、人気車種じゃないです。。。幸先の良いスタートとなりました、
あと1年、頑張ります!

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<カービュー加盟店組合のようなものは必要??  | ホーム | うーーん。。奥が深いぞ中古車輸出。。>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |