リストラまでのつづら日記(TradeCarViewを開始しました!)

リストラ宣告後、中古車輸出(トレードカービュー)を始めた元リーマンの悪戦苦闘日記(笑)

ついに98.75円!!!!       中古車輸出

ついに出た!日銀の国債購入報道で98.75円!!
こりゃ実行されたら久々の100円突破だねぇ。。。

昨日はお酒がはいっていたので、クドいコメントを書いてしまった。。。
何故か酔うと熱く語ってしまう今日この頃。。完全におっさん化だな。(笑)

まぁ、でもみんなでなにかやりたいですなぁ。
トレードカービューで最大の問題はオーダー押して逃げちゃうヤツラかと
思いますが。。。。
最近は最初の見積もり時に、オーダー押してから期限内に支払らわないと
$50のキャンセル料がかかると書いている。。。
でオーダー押されるとサンキュー!といつまでに支払うのか?そして上記の
キャンセル料のことをまた書きます。
全然書かなかったときよりはマシだけどそれでもまだ逃げちゃうヤツラがいます。
で、そういうヤツラは期限すぎても何のレスも無いのがほとんど。前はそのまま
だったけど最近は、あなたは悪いバイヤーなの? あなたのIDはカービューの
ブラックリストに登録されたよ、でキャンセル料の請求書を送ったなど、書いて
送ります。すると2、3割からはごめんなさい、お父さんが入院したとか、交通
事故にあったとか日本人が20年くらい前に使った嘘をアフリカ人は言います(笑)

まぁ、ほんとはこんなことはカービューがやるべきことなんだけど、昨日の
コメントのように何もしないので、孤軍奮闘しています。。
で、オファーのときの履歴でペイは1件も無くアンペイだらけのヤツからのオファー
の場合、私は最初から、「あなたは悪いバイヤーなの?」「ブラックリストに
乗ってるよ」と送ります。
やはり相手がアフリカ人だろうがなんだろうが、いけないことをしたという認識を
持ってもらわないと今後も大変ですからねぇ。
なので、団体作って、逃げちゃうヤツラには警告文を送るなど、一斉にやりたいですね。
いやぁ、ほんと、カービューの仕事なんだけどねぇ。。
彼らはそれをやるとオファー減るからやらないんですねぇ。。。困った、困った。

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<やっぱり恐ろしいぞ、中古車業界・・・ヤフオク編 Part2 | ホーム | カービュー加盟店組合のようなものは必要?? >>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |