リストラまでのつづら日記(TradeCarViewを開始しました!)

リストラ宣告後、中古車輸出(トレードカービュー)を始めた元リーマンの悪戦苦闘日記(笑)

また魔のGWが始まりましたねぇ。。。中古車輸出

リーマン時代はまさに待望のGW!しかし今はイラン。。というか長すぎる。(笑)
お正月とGW、お盆とこの3大仕事停滞期間はほんとイライラしますねぇ。。

海外は関係ないので普通にメール来るのですが、カービューも休みだし、乙仲さんも
休みなので、船賃もわからんし船の予定もわからん。。。おまけに最大のネックは
銀行のお休み。。。とびとび営業のこの時期はほんと困る。。
連休の合間なんかにオーダーもらっても着金なんかは5月連休明けになる、そして
連休明けは乙仲さんも仕事が溜まっているからレスが悪く、予約待ちも溜まっているので
なんやかんやで5月の前半の船には載せられなくなるケースがあるんだよねぇ。。

まぁ、一般企業はしょうがないけど、銀行はほんと休み過ぎですわ。
毎回、高い手数料をとりながら土日まで連続で休みなんてほんとありえない。。
財閥上がりの金の亡者たちが政治家だちとつるんでそんな仕組みを勝手に作ってしまった
のでしょうなぁ。。。。日本は透明な国だと言われるがいろいろな矛盾や変な決まりが
多すぎるですねぇ。これで自由化で土曜日もやってます銀行なんかができれば、まちがい
無く口座を移すのですが。。。スーパーなんかには自由競争をあおっておいて、従業員は
正月休みもなくなり忙しくなるばかりなのに銀行連中は高い収入にも関わらず、政治家
連中に保護されているから、ゆっくり休めます。。。変な話ですねぇ。
確定申告だってほんとに払って欲しかったら、もっとシンプルで誰でもわかるような
納税システムを作るべきです。今はほんとテンコもりで、結局、会計ソフトを購入の上、
税理士さんに有料相談となりました。これも納税に関わる仕事を無理に作っているんです
よなぁ。。。そして利用する私たちはそれらにお金を払って教えてもらわないと納税申告
もできないのですから変なものです。
ほんと自営での経理に関わる時間ってほんと馬鹿にならないですよ。
まぁ、それが嫌ならお金を払って税理士事務所へ依頼しろ、というシステムなんでしょうが。

あぁ、早くGW終わらないかなぁ。。。(笑) いつも仕事しているカフェも平日は空いて
いて集中できるのですが、この期間は混雑していてうるさいので、仕事もはかどりませんわ。
どこいっても混んでるしねぇ。。。
もう一斉に休日になるんじゃなくて分散休暇が良いですなぁ。


未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<中古車輸出、いろいろなサイトがあるようですね! | ホーム | アフリカ中古車輸出業協会 はやくも停止・・・・>>

コメント

いつも楽しく拝見しております! ほんとにそうですね。 銀行はあんな高い手数料をとっておいて休み過ぎだと思います。今送金あっても連休明けの着金確認になってしまうのはほんとがっくりですね
2013-04-30 Tue 10:13 | URL | TCV真名店 [ 編集 ]
毎度どうもです! がんばって連休中に売り切りましょうね!!
2013-04-30 Tue 13:15 | URL | tomotomo1608 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |