リストラまでのつづら日記(TradeCarViewを開始しました!)

リストラ宣告後、中古車輸出(トレードカービュー)を始めた元リーマンの悪戦苦闘日記(笑)

中古車輸出、いろいろなサイトがあるようですね!

先日、ブログ経由でカービュー検討中の方とお茶して情報交換しました。
その方はカービュー営業さんの話があまりにも旨すぎるので、業界の
ことが知りたいということで輸出業者をWebなんかで探して従業員として
使って欲しいと交渉して回ったという行動力のある若い方でした。

で、殆ど門前払いだったらしいけど1社だけ話を聞いてもらった会社があって、
その名前を教えてもらったら、何処かで聞いた名前。。。。
あぁ、あのインド人からの新聞広告にあったところだ!
それはジャパニーズカートレードというサイト。。。。結構カービューと一緒に
掲載している会社もある。。まぁ、殆ど法人であまり個人加盟店はありませんが。。
そこの会社は社長がスリランカ人で日本人の従業員を含めて数人で営業していて、
メインは自社サイトからの引き合いらしいですが、やはり1月500~600台は輸出
しているらしいとのことでした。
うーーーん、以前の五反田の会社といい、やはり数十年前からちゃんとしたBtoB
のやり方をしているところはすごい台数を出しているんですねぇ。。。
カービューの加盟店だと長くても8年くらいか。。。または月20~30台輸出
しているとすれだけですごーい、となってしまうのだけど、我々ひょっこと比べる
とプロはすごいですなぁ。。。
確かに初期投資でカービューに100万払ってリスクを払って1年間がんばって
8割~9割が撤退してしまう世界よりも、ちゃんと従業員としてプロの会社に入って
勉強したほうが良さそうですねぇ。。ちゃんと毎月給料もらって勉強できるのだから
これがベストでしょうね。
まぁ、人に使われるのがどうしても嫌だという人は独立するしかありませんが。。。
いろいろな方法、サイトがあるようですね。



哀れなスパム君は即通報->自動削除。。。笑

未分類 |
| ホーム |