リストラまでのつづら日記(TradeCarViewを開始しました!)

リストラ宣告後、中古車輸出(トレードカービュー)を始めた元リーマンの悪戦苦闘日記(笑)

トレードカービューの問題Part2かな。。。ペイトレ擦り付け合戦(笑)!!

ああ

これは何をしているのでしょうか?

そうなんです、ペイトレード擦り付け合戦をしているところなんです。。(笑)

研修では、単にペイトレードを使いたいというバイヤーにはペイトレード費用を
上乗せて請求してね。。。ということで、誰も突っ込まないですんなり終わるところですが、
実際は。。。。。。
バイヤー、というか車を欲しい素人さんたちは、99%ペイトレードを使って支払いたい
のですが。。。。。100%ペイトレード費用を払おうとしません。。。。
で、全部、こちらになすりつけようとしてきます。ほんとヒドイ話です。
ペイトレード費用は最小でもなんと$150もするので、円安の今、\15000も利益が減る
ことはこちらも容認できません。
で、値段交渉がお互い上手くいって、さてInvoice発行となると、こちらは最初の見積から
without Paytradeと書いているにも関わらず、彼ら(バイヤー)はPaytradeインクルードだ、
と行って来ます。で、価格折り合ったにも関わらず、擦り付け合戦が始まります。

ペイトレードはあなた方、バイヤーを守るためのもので、私たちはそれに関係しません、
もしあなたがペイトレード費用を支払えないのなら、あなたはペイトレードを諦めなければ
なりません。。云々と書くと。。。Ok、わかった、私はお金が無いので、ペイトレ無しで
いくよ、というかと期待するのですが。。。結果は、買わないで流れてしまいます。。。

今日も4件、同じ状態があり、擦り付け合戦勝ったワタシは4件とも流れました。。。(涙)
まぁ、もうこんなのも慣れたのですけど、ほんとにもったいないです。
まぁ、4件とも負けて、買ってもらったとしても\15000*4=\60000も利益が減ることに
なるので、こちらとしても飲めませんよね。
だって、ほんとうはセラーにはまったく関係の無い話なんです、なので、システムで
バイヤーがペイトレリクエストをクリックしたら、ポップアップでペイトレ料金が必要です、
など表示すればいいんですよねぇ。。今のシステムだとInvoiceに自動的に後付けされちゃう
ので、セラーが勝手に操作しているようにバイヤーには見えるんですよね。。
困ったもんっす。。。でも負けないゾ


未分類 | コメント:7 |
<<嗚呼、業界オークション残酷物語。。。笑 | ホーム | トレードカービュー最大の問題とは?  中古車輸出:トレードカービュー>>

コメント

 カービューもペイトレードで儲けて、オファーの課金でも儲けたい・・・ふざけてますな〜。
 結局、個人店なんかは月末オファー課金が嫌なので在庫を減らす、その結果車は売れずカービュー自身もペイトレードのお金が入らず。
 まあ、カービューの儲け主義は個人店なんか相手にしてないかもですね。その証拠にこの円安でも加盟店は減り続けてますから。
 ペイトレードで儲けたいのか、オファー課金で儲けたいのかカービューもハッキリしろ!と声を大にしていいたい。
2013-06-07 Fri 21:30 | URL | ゴルル〜 [ 編集 ]
>  カービューもペイトレードで儲けて、オファーの課金でも儲けたい・・・ふざけてますな〜。

おそらく、どっちも儲けたいのでは。。。笑
ペイトレ$150にうち、維持管理料は$50もあれば十分だと思うので、あとの$100は結局
販売手数料ですよね。会費の他にオファーでも販売でも結局手数料とられちゃうんだからたまりません。
2013-06-09 Sun 22:49 | URL | tomotomo1608 [ 編集 ]
ホスト:202.228.232.69から不正アクセス、および書き込みがありましたので自動削除いたしました。今後も安全なFC2をお楽しみください。
2014-04-08 Tue 19:06 | URL | FC2 BLOGサポートセンター [ 編集 ]
カービューで来る問い合わせは質があまりにも低すぎる。
100件問い合わせが来て成約につながるのは2,3件のみ。
他の97件は、見積もり作って車の詳細説明しても 時間と労力の無駄。
おまけに97件X400円=38,800円の追加の料金も、基本料金50,000円のほかに搾取される
2014-04-15 Tue 16:21 | URL | どっと [ 編集 ]
そのとおり~!! それが実体! まぁ、ほんとかどうかわかりませんが、平均33オファーで1件成約らしいです。。すると10台売るためには平均330のオファーが必要。半分ペイトレ相殺できたとしても相殺は5*25=125、つまり230-125=105件*400円=42000円!!! 課金、おそろしや


2014-04-18 Fri 22:14 | URL | 管理人どすえ [ 編集 ]
こんにちは
なぜ質が悪いかというと、バイヤー自らのオファーとカービューのシステムで自動で送ってるオファーがあるからです。
Amazonで、たわしをオーダーすると、こちらのたわしもいかかですか?的なものです。
そのようにシステムを作ってることを知ってる方は少なくないと思います。
2014-04-22 Tue 16:28 | URL | ぺぺ [ 編集 ]
え、それはやはりサクラということ??
2014-04-23 Wed 22:20 | URL | 管理人どすえ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |