リストラまでのつづら日記(TradeCarViewを開始しました!)

リストラ宣告後、中古車輸出(トレードカービュー)を始めた元リーマンの悪戦苦闘日記(笑)

オファー多いが・・売れませんねぇ。。。 。。。  中古車輸出

前半は今月も多いですねぇ。。。
困るのはモザンビークとジンバブエが多い。。
モズは検査費擦り付け野郎ばかりだし、ジンバは予算が低すぎる。。
CIF$1200だよ、ありませんねぇ。

しかし、以前も書いたがなんで100件超えるとオファーが増えるんだろう。。?
既に200件近いオファー。
でも午前1時すぎから次の日の朝までに寝てる間に届く多くのオファーは大半が
バイヤー情報も何も書いていないゴーストオファーである。。
で、最近始めた加盟店の方とこの前に話したら、「見積返しても返答全然無いん
です、」「カービューさんの研修では追跡が甘い、オファーをもっと大事に」と
言われたんです、返答の仕方が悪いのでしょうか・・」と少し悩んでおられたので、
いやいや、元々、予算がむちゃくちゃ低い連中ですから、すごい丁寧な返答を返し
ても、予算が無いんでそもそも買えないんですよ。。。単に世界中にお友達が欲しい
のでしたら、丁寧な返答でやりとりしますが、僕ら商売人ですから、そもそも予算の
無いヒトに何度もフォローするのも時間の無駄です、どんどん次のより良いオファー
を獲得するしかないと思いますよ、と言ったら少しほっとしたようで。。。
「でも変なんですよ。。。」。「?」、スマホでやっているんですけど、結構、こちら
の見積メール自体を見ていないのが多いんですよ・・」、え、そうなんですか?。。。
そう、私はスマホじゃないので知らなかったが、どうもスマホだと機能だがアプリだが
知らないが、その返したメールを相手が開いたかどうかがわかるらしいのである。。。
で、見せてもらうと確かにこちらの見積メール自体を見ていないのがいくつかある。。
うーーーーん。。。そうなんだ。。。
そっか、そもそも、予算が低い云々、以外にそもそも、こちらの返答自体を見ていない
なら、レスなど届くわけがないのである。。うーーん、納得。。。えぇ、でも。。
返答を見る気も無いのに。。。なんでオファーメールを送るのだろう。。。。。
うむむむ。。一番考えつくのは、「誰かにそうしろ、と言われているから」。。」
つまり。。。「さくら」の存在か。。(笑)
まぁ、そうでなくても深夜に届くメールはアフリカ時間でも17時以降なので、仕事
帰りにネットカフェによってお金もないのに何か面白い車無いのかなぁ。。と思って
TCW眺めて、いい車があると興味本位でオファーだけしちゃえ、とメールを送る、
で、そのまま放置。。。まぁ、こういうシナリオも考えられる。。が。
さて、真相はいかに。。

おっ、そろそろ、冷やかしオファーが増える時間帯だから、私は一気に全車種、
$200の値上げで対処~♪  ほんといろいろ考えさせられる変なサイトである。笑)


未分類 | コメント:0 |
<<日銀のやる気の無いおっさん発言で大暴落!!    中古車輸出 | ホーム | 最近のお気に入り番組~♪ 宇宙戦艦ヤマト~♪>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |