リストラまでのつづら日記(TradeCarViewを開始しました!)

リストラ宣告後、中古車輸出(トレードカービュー)を始めた元リーマンの悪戦苦闘日記(笑)

続:うわぁ〜詐欺だぁあああ!! 久々にやられました。 中古車輸出

いいところで、切れちゃいましたね(笑)続きは・・・

コンゴのIDが数字の780896,MOSES TSHIEFUというヤツです。みなさん、コイツには十分
気をつけてくださいな。。
まぁ、あとは私のように先急がず、ちゃんと着金してから船積みしてね。。
そうすれば大丈夫だから。。でも無料保管すぎると焦っちゃうですなぁ。これが。


で、続きですが、直前でドロップするとどうなるか? 税関費用、横持ち費用、事務手数料
という名のペナリティ料、そして次の同じ船会社には載せられなくなります。

ただ、最初に聞いた話だと短期間に次の船へブッキングすれば再税関費用はかからないとの
ことなので、31日の船を目指して、再セールス!!!
するとどうにか①ナウル②ジンバウエ③モザンビークの3バイヤーと価格合意が。。。
利益率はこの順番で検査が必要なモザンビークはほとんど利益が無い。。ジンバはモズよりは
利益が出るのだが、25日に支払うというので、31日の船には間に合わない、ナウルは調べ
ると31日に船があり、利益率も一番高い、ということでこれに決定!
ふぅ、赤字じゃなくどうにかやれるかと思ったら・・・・なんと31日の船は満席、で次の
来月16日の船はキャンセル待ち、ぇええええ、結局1ヶ月以上待ちで来月30日しかないと
のこと。こりゃ、参ったなぁ。ペイトレだとお金も1ヶ月以上待ち。でそうしているとモズの
お客から明日払うとのこと、しかし31日の船はモズ行かない。で今日聞いたら31日の船は
昨日で締め切ったとのこと。。。ありゃりゃ。。。
しょうがない、ジンバに売って来月船に載せようと思ったが、あれ、そんなに税関って待って
くれるのだろうか? と疑問があったので今日、乙仲さんに電話してみる。
すると。。。一度税関通ると有効期限は1週間とのこと。。。どぇえええええええ!!!
じゃ、来月の船だと再度、税関を通さないといけないのね。。。トホホ。。。
結局、再税関費用+横持ち費用、事務手数料という名のペナリティ料、で赤字ですわ。。。。

まぁ、初めてドロップしたのでしょうがないかなぁ。。この仕事、何のマニュアルも無いので
毎回、痛い目(赤字)をあいながら、勉強していかないといけないのである。。。
さすがに2年過ぎると、あまり痛い目にあわなくなっていったのですが、久しぶりにあいました。
まぁ、こういうときは、飲んで早く寝るしかないですなぁ。。。。笑


未分類 |
| ホーム |