リストラまでのつづら日記(TradeCarViewを開始しました!)

リストラ宣告後、中古車輸出(トレードカービュー)を始めた元リーマンの悪戦苦闘日記(笑)

「いまさら貿易PARTY」2に参加してきました~♪ 中古車輸出



な、なんだ、このおっさんだらけの会は?(笑) ハイ、先日、ATLさん主催の貿易関係パーティに
参加してきました~♪ 
リーマンからガテンな仕事に変わってからパーティなるものには全く縁がなくなったので、たまには
いいかなぁっと。ただこの業界の難点・・・ほぼ男子校というかおっさんの集まり。。(笑)
まぁ、前職のシステム関係でも女性は少なかったが、今の生活からすればずっと良かったですねぇ。。

場所もおしゃれな代官山。。20年ぶりくらいだなぁ。。(笑) 恵比寿から歩いて、大通りを
ショートカットしようかと思って住宅街に入ったら、おや大変、迷いに迷って、汗ドロドロで
40分も迷ってようやく到着。。。恵比寿って駅前は繁華街だけど、いっぽ住宅街に入るとお店も
人も全然いないんですねぇ。昔は職場が大崎、五反田だったんで恵比寿界隈ではよく飲んだのですが、
ひさしぶりですわ。。

カービューの加盟店さんから乙仲さん、検査屋さんや解体屋さんやスリランカ大使館の方など様々な
方がいらっしゃっていて、そのあとも大盛り上がりで・・・ワタシはいつものとおり(笑)・・・
記憶喪失に・・・(笑) 日本語堪能なATL社長と2次会で話していたことは覚えているけど、途中から
記憶ナシ。。。3次会も行ったようだが、途中で爆睡したようだ。。。奇跡的に電車がある時間に
帰れたようだが、翌日は2日酔で死んでました。。。

まぁ、でも有意義なパーティだったし、人脈を広げるには良いですなぁ。。。でもなんでカービュー
の社員が誰もいないのだろう。。。あんなにどこでも広告しているのに。。。素人さんを入会させれば
あとはいいのだろうか。。知名度はあるのだからこういう会で協業して輸出業界を盛り上げていけば
いいのに。。と思いますが。。。

まぁ、でも1年目で輸出の仕事を覚えて2年目でカービューの加盟店さんとの横つながりができて、
3年目でこのように関連会社の方々と人脈が増えてと考えると・・・ほんとうに昔のヒトは正しいこと
を言ってますなぁ・・・「石の上に3年」と。
やっぱりズブの素人がある程度までなるには3年くらいは辛抱なんですなぁ。。。。
そう考えると・・・1年間でオークション会員にもなれずに辞めていくのは勿体無いですね。。。。

未分類 |
| ホーム |