リストラまでのつづら日記(TradeCarViewを開始しました!)

リストラ宣告後、中古車輸出(トレードカービュー)を始めた元リーマンの悪戦苦闘日記(笑)

発展途上国でビジネスするリスク・・・  中古車輸出

無題2


この方はトレードカービュー加盟店集まり関係でFacebook友達となった方です。
いやぁ、知ってる方がTVに出るとびっくりしますねぇ。。
Facebookではたまに見ていましたが、関西の方なのでまだお会いしたことは無いのですが。。

やはり海外、特にアフリカなどの発展途上国でビジネスをする場合、競合の妬み、脅し、
襲撃・・なんかの先進国ではありえないようなことが起こるので大変ですなぁ。。

おそらく今回、そのようなデマを流したのはアフリカ人では無く、アジア人、華僑などの
チャイニーズ系かと思いますが・・・・。
以前に「アフリカで300億円稼ぐ」の金城さんとお話したときも同様で、いつも狙われて
いるので、ボディガードをつけているとおっしゃってました。そして手には火傷のような
跡があり、ライバルに薬品をかけられた・・とおっしゃってましたねぇ。
で、金城さんもデマによって逮捕されたりもしていたので、やはりビジネス的なブルーオー
シャンを狙うためには命懸けのリスク・・というものを考えないといけません。
そこが大手が参入しない理由なのでしょうね。
そのようなデマや脅しなどの遠まわしな策を行うのはアジア人でアフリカ人はそんな面倒な
ことはやらずに直接襲撃!してくるそうです。。。(笑)。。コワイ。。怖い。。




未分類 |
| ホーム |